2004-01-01から1年間の記事一覧

狩場メモ

現在狩場が急増中で、全て把握は仕切れていません。まだまだ増えそうな勢いです。 メイン狩場 アウドムラ草原5 鳥人間高原。ASセット無しで、地付与とエナジーコートだけして殴ります。95%必要Freeは達成済み。単体ならそのまま、2匹以上もしくはSPが余って…

所持装備品各種

流用出来るモノが殆ど無かった為、まだまだ少ないです。 武器リスト 短剣 +4 カウンターダガー 杖 +0 骸骨の杖 +0 神官の杖 +0 S2アークワンド 本(全てプリと共有 +5 燃える太陽の書 +5 乾いてる風の書 +3 荒れ狂う波の書 +0 裂けた大地の書 +0 分厚い本 +0…

雑記

「カウンターダガー貰ったらキャラ作って光るよ」という軽い一言が嘘から出た誠となり、誕生したキャラ。発言時は10M↑する高価なモノだった事もあって本当にカウンターダガーを貰うことになるとは思ってなかったのですが……値下がりしたからといえども4M前後…

メイン狩場

ソロならば鳥人間がメイン。他は西兄貴や生体1F、伊豆5Fなどに挑戦中。臨時に行けるようなステ・スキルではない為ペア狩りはしておらず臨時にも落ちていません。そのため行動の殆どはソロです。本当は一度臨時とかに落ちてみたいのですが、どう動けばよいの…

ステータス

現在はAgi>Int>Strのサマル型。最終的にはAgi≧Int>StrのCD特化型火力サマルになる予定。 Base Lv76 Str …… 14+4 Agi …… 90+5 Dex …… 9+5 Int …… 61+8 Vit …… 1+3 Luk …… 1+3 この後はIntに振り続け補正込み105を達成させ、その後Strに振り火力重視にしま…

最終更新日

2008.01.10 Lvの変更、装備品の増加、スキル取得予定の変更など多数

目次

最終更新日 ステータス メイン狩場 雑記 所持装備品各種 狩場メモ

狩場メモ

行こうと思えばもっと行ける場所はあると思うのですが。 大安定 炭坑3F スケルワーカー用に火ソドメと、ミスト用に大型を持って行くだけです。後はカートに大量のミルクと蠅。カートの中には商売品が山盛りなので回復剤はそんなに持てませんが、それでも30分…

所持装備品各種

殆ど殴りプリの装備が流用できる上に、BS用として購入した武器もウィンドホークしか無い為、ここで列記はしません。安上がりと言えば安上がり。

雑記

OC10、DC10、メマー切りからも解るとおり露天商人です。殴りの装備が流用できる為一応BSにして、狩りもこなせるようAgiに振りARとOTは取得してはいますが、狩りに行くことはまずありません。というのも、NCセットしてAR、OT、ラウドを入れて回復剤のショート…

メイン狩場

今のところ炭坑3Fか、コンバーターの材料狩りの為のカタシムリ海岸にしか行ってません。後はプロンテラで露天を見たり露天を出したり、各種買い出しをする程度です。

ステータス

Agi>Str=Dex型。まだ成長過渡期。最終的にはAgi>Str>Dex型になると思われます。 Base Lv60 Str …… 20+4 Agi …… 80+1 Dex …… 20+8 Int …… 1+1 Vit …… 1+3 Luk …… 1+1 装備とラウドボイスでStr+6にするのが前提。とりあえずAgiを伸ばしてる最中。将来的な…

最終更新日

2007.06.20 とりあえず作成

目次

最終更新日 ステータス メイン狩場 雑記 所持装備品各種 狩場メモ

狩場メモ

基本的に何処の狩り場に行っても死がつきまといます。安全な狩場なんてありません。 行ける場所 時計塔2F 盗作無しでも行ける貴重な狩場。クロックをマスコンで足止めしスティル→火矢DS。パンクは土矢DS5で3発、DS10なら2発。ミミックは真っ向からDS5を7発打…

所持装備品各種

借り物だらけです 武器リスト 弓 +7 ダブル キングバード アーバレスト +7 ダブル ハロウド アーバレスト +7 ダブル ボーンド アーバレスト(借 +5 ダブル ブラッディ アーバレスト(借 +6 ウルヴァリン アーバレスト 剣・短剣 +0 海東剣 +5 ダブル ウルヴァ…

雑記

適当にネタ職を作ってみようと言う、変な意図の元存在するキャラです。PT戦とかで魔法を唱えたりスキルアクセで立ち回ったりと言った中衛チックな動きがしてみたいかな--……と思ってましたが、盗作維持や装備を揃えることの厳しさ、本職との威力や使い勝手の…

メイン狩場

完全に盗作に依存する為、今何を盗作しているかによって狩場が変わりますが、最近はコンロン闘技場でFWを盗作することが多いため、時計塔2Fか窓手に居ることが多いです。他、SGを盗作していればオークD2、BBならオークD2とゲフェンD2に炭坑3F、DS10や三段だ…

ステータス

Dex>Int二極浪漫型。弓を使う際は高いIntを背景にDS5を通常攻撃のごとく連射するDS型、魔法を使う際は高いDexにものを言わせる高速詠唱型になります。が、実際には盗作と装備の依存度が非常に高く、行ける狩り場はほとんどありません。そのため完全二極を挫…

最終更新日

2008.01.10 装備品の整理。セージがメイン装備としているものを項目から削除し、忍者スーツと忍びの腰巻、晴天のクリップを追加。一部文章の修正。

目次

最終更新日 ステータス メイン狩場 雑記 所持装備品各種 狩場メモ

狩場メモ

大安定 アユタヤD2F 既に70台後半〜80台後半をずーっとここで過ごして居る上に、狩場自体が変化も無く既に飽き気味。交通の便が悪いのも難点。それでも一番安定して効率が出る場所はここ。MHに遭遇したりレディータニーから逃げ損なったりしなければ死ぬこと…

所持装備品各種

借り物だらけですが、全部お返ししても自立できるだけの装備は揃えてるつもり。 武器リスト 鈍器 +7 ダブル タイタン モーニングスター +7 ダブル ボーンド モーニングスター +9 トリプル ハロウド チェイン +8 トリプル クリティカル チェイン +7 アイスメ…

雑記

深淵と一騎打ちするのを目標に作成。知り合いがストイックに深淵を倒してる様が格好良かったのです。そのためステータスやスキルの基礎の部分は完全にその知り合いの真似、というかほぼ同じ。違うのは同LvにしてはIntとLukが低く、その分Strが僅かながら高い…

メイン狩場

ソロならばアユタヤD2Fと生体1Fがメインで、気分に応じて騎士団・時計塔↓4F(武器庫 婆園)・ギョル渓谷・生体2Fに行きます。それ以外にも行ける場所が結構多いためあちこちに出没します。また、最近はジェミニとミュータントドラゴンを定期的に狩ってます。も…

ステータス

一応Agi>Str≧Dex型。若干Dexが高め(補正込み70)な他は割と一般的。火力不足には悩みますが、ミミック程度まではエンシェント武器が不要ですしクラべンにも根性で当てられるので結構重宝してます。 Base Lv93 Str …… 67+15 Agi …… 90+16 Dex …… 56+14 Int …

最終更新日

2008.01.10 装備にカドリールとTCチェイン、タブレット、悪魔の羽耳などを追加。またLvの変更と、一部文章の書き直し。

目次

最終更新日 ステータス メイン狩場 雑記 所持装備品各種 狩場メモ