2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

state:headache

へんずつう は,いっぽふみだし REにたいあたりした そして,RE にいっかいあたり 27 のだめーじをあたえたRE は,ずつう がひどくなった RE は,さむけ がした RE は,けだるさ をおぼえた

さり気なく使う。

普段使ってた多色ペンが壊れてしまったので、改めて一本購入。BWBM-1000 DOUBLE 3 ACTION ミニサイズという代物*1。これの赤青黒の3色のうち、青を抜いてPDA用のスタイラス用のリフィルをセット。 これで少しはPDAっぽさを消せるかなとか考えてますが、やっ…

キャプチャよりもプレイできる方が嬉しい。

表示遅延0.07秒のゲーム向け小型USBキャプチャユニット発売 興味があるのでメモ。ちょっと欲しいです。サイズも結構コンパクトなようですし、先日PS2を貰ったばかりの私にとっては余りにも丁度良い代物。「USB接続ながら表示遅延が少なく、ゲーム機の映像をP…

……あ。

こっそり更新失敗;

お昼食べ過ぎたー。

社長と外回りにいってお昼をごちそうになったのですが、その量が凄くて……残すのも申し訳ないので全部食べてしまったのですが、流石に食べすぎです。満腹感がずーっと続いている状態です。結局夕ご飯も要らないくらいでした。はぅ。 で、その夕食の席で父にTX…

眠い

気を抜くと一日眠っていそうなREです。なんて勿体ない時間の使い方だと自分でも思うのですが、頭痛のため何となく動く気がしないのと、バファリンを飲んでいるため微妙に眠気が来ている*1のと、単純にお布団のなかぬくぬくで気持ちいい〜、な状況が重なって…

ぼそり。

眠い。

はーどりせっと。

朝からごそごそやっていたら、「ソフトリセット → シルクエリアが真っ白に(!) → 怪しそうなファイルを削除 → ソフトリセットループ」のコンビネーションを頂きました。上押しリセットをかけてみるものの、ランチャーに入った時点でリセットがかかるためフ…

閑話休題。

毎年の事ではあるんだけど、この時期になると色々ともめ事が多くなるのはちょっと勘弁。本当に勘弁。 と言う訳で雑記。年末に向けてもうちょっと体重を絞り込もうかなと決意。以前は「ヤクやってる?!」と言われるほど急激で変な痩せ方だったので、今回はも…

先手必勝。

上記に関して一切の質問禁止。

違和感。

あちこちで不協和音が聞こえてきてどことなく嫌な雰囲気が漂ってる今日この頃。

PalmTX関連。

私のTXの電源スイッチが効かない件に関して。(昨日の状態は → こちら。) PalmTXは更にやんちゃに。半日おいてから色々試してみたところ、電源onの時だけは割と素直になり、2回に1回は入ってくれるようになりました。が、電源offが調子悪く、なかなか切れて…

TXの電源スイッチのクセ

電源スイッチに関してはTXを実際に触ってみないと解らないと思うので、簡単に解説を。実際にどうなっているのかは分解してみた訳ではないので解りませんが、イメージとして↓こんな感じです*1。 ┐┬───┬┌││┌──┘││└┘┌──┘└━━┘ ↑ 接点 上のAAは向かって手前がTXの…

TXの電源スイッチ

昨日も書いたpalm TXの電源スイッチの件。もとからクセが強かった(→ 山椒、もとい参照)ものですが、昨日〜今日になり急速に調子が悪くなりました。スイッチ部分を内側を少し強めに長めに押してようやく電源が入るかも、と言った感じで、入ったり入らなかった…

機械に嫌われてる気がする。

モニタの調子が更に悪化*1してます。電力の食い過ぎを疑ってモニタだけ比較的電力に余裕がある場所からケーブルを持ってきたり、接触が悪いのかと端子を清掃してみたり、PCの熱暴走を疑ってホコリを飛ばして急速冷却させてみても効果無く。 このモニタを、隣…

趣味

趣味に対する執着心が無くなる、という感覚を今更ながらにして実感。これに関しては、時間がない、という言い訳も無い訳では無く。まとまった確実な時間が取れないので何をするにも躊躇してしまう状態。例えば、TungstenCの分解にしても、一度分解すると組み…

雑記

知人Tさん曰く、REというヒトの属性は「萌性人間ヾ( ゚д゚)ノ」だそーです。……わからないorz ダレカオシエテ。 それはともかく。 仕事用のモニタが再び調子悪く。以前と似たような症状でやはりぷつーんといきなりモニタだけ落ちるのですが、今回はほぼきっかり9〜13…

常時通信環境

なんか今朝も事故(今度は都市高速)があったようで、朝から混雑してました。おかげさまで仕事場に遅刻ぎりぎりに到着する羽目に。なんか事故に縁が有りすぎですが、場所柄的な事*1もあるのである程度はやむを得ないのでしょうね。でも、事故おこした奴は混雑…

雑記

こっそり書いてるここですが、意外にこっそりとは行かないようで。……全然隠して無いじゃないかっていう突っ込みはアリです。 さて、福岡にアップルストアができるという話。場所はともかく日時が危険すぎました。自分用の誕生日プレゼントと称してアップルス…

事故

昨晩は何かトンデモナイ事故をひきおこして下さったお方がいらっしゃったようで、天下の国道を片道全車線封鎖され渋滞に巻き込まれてました*1。流石に1時間以上の拘束はちょっと辛かったです。 事故で思い出したんですが……以前教習所で ┯━ ←貴方が進んでる方…

近況報告

ちょこちょこと。 頭痛、相変わらず。酷い時には頼れるよう常にバファリンを常備する日々。いい加減落ち着いてほしいかも。 最近よくメッセをくれる知人Sくんがどうも探りを入れてきてる気がする。そんな知人Sくんには「しりたがりは はやじにするぞ しり…

rootkit。

例のソニーBMGのCDのあれ。意外とSONY側からの動くが無くて気になってるアレ。 rootkitは何が危険かってその性質もさることながら、絶対に更新されないという点とソフトウェア以外の部分に価値があるため何度も使われる可能性がある点の二つが更に助長刺せて…

頭が痛い

とりあえず、昨晩知人M誘われてた遊びの予定をばっさりとキャンセル。朝一で「おきろー。(知人N)と(知人O)と(知人P)と(知人Q)と(知人R)フィッシィング」なんてメールも来てて、ちょっと何人か会いたい人も居たんだけど泣く泣くキャンセル。…

歩く

Quake4のMAPを360°見渡せるクィックタイムを見ていたら、この世界を歩きたくなったのは秘密……道を通る通行量がそれなりにするのが難点です*1が、綺麗ですし雰囲気もでてると思います。 TX欲しい、と言う話を希に見かけるけど、本当に必要な機能は何なのかを…

ずつう?づつう?

11/11 11:11を見損ねた。 丁度二週間連続となる頭痛だけど、今日になって酷くなってくる。今まで余り感じなかった気怠さっぽいものも。先日心配してメッセくれた知人Lさんが簡単な分類みたいなサイトを教えてくれたのだけれど、それによるとどうも偏頭痛に…

PC関連

一昨日の日記で空の境界を引き合いに出したところ反応三名。内三名からFateもやりなさいと言うお達し。ちなみに私はstayもhollowも手元になく、当然やったことがある訳もなく*1。どうしたものかちょっと悩む。 私のPC環境の話。前々からずーっと言い続けた液…

無言で喋る。

某所に上がってる写真に影響を受けてしまい、液晶モニタを購入したら机とPC回りを整理して、配置替えしたいなー、とか考えてます。PCが1台遊んでしまってるのでそれを使える状況にしつつ、さらに音楽も聴けてついでにPS2(修理できれば、の話)も繋いでしまお…

知人/友人達の話

知人Aが車で事故った。車で街頭に激突。本人は各所打撲はしているモノの命に別状はなく、安静にしてるとはいえ四肢に問題も無いらしい。一瞬冷や汗かいたが、無事と知って心底ほっとした。幸い対物の事故で巻き込んだ人も居ないらしい。なお、車の方は全壊…

今日も頭痛。

相変わらず鈍痛です。メニエルの前兆でなければよいのですが。 とりあえず、帰宅したら寝ます。

おはようござい

ました。 ここ数日から既にその傾向はあったのですが……リアルの関係上暫く更新量を縮小します。実際情報に追いついていってません。手元にあるモノを色々やってたり体調整えたりするので手一杯になってきてます。更新を完全に止めちゃっても良いかな、と私的…