2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいうわけで。

ちょっと早いですが、皆様良いお年を。

おはようござい

ます。……はい、寝てました; 取りあえず寝てる間にh4150と携帯とCDウォークの充電は終えました。が、正直h4150無くても良いかなー、とか。 というか、書くネタアリマセン。そう言うわけで、この後お蕎麦ゆでて、年越し前にお蕎麦食べて、ラジオで紅白を聞き…

おはようござい

ました。 今日も寝ぼすけ魔神でございます。

関係ないけど。

私にチャイナ服着せようと画策してるヒトが約一名居る様子。後悔処刑(微妙に誤字にあらず)も含めてここでその旨を晒した上であとで蹴ります。ご覚悟を。

帰宅。

祖父母に顔を見せて来ました。相変わらず元気……とそろそろ言えない気もしますが、何とか元気なようです。買い出しなどを手伝い、そして何故か 私 が が め 煮*1 を 煮 る と い う 状 態 に 。 しかも割と祖母の味付けではなく、どっちかというと自分流。祖…

おはようござい

ます。 微妙ににへらにへら。

大掃除。

毎年恒例の大掃除。例年も一日費やしながらそれなりにしか片づかないのですが、今年は全く進んでません。どうしましょ。 まずは私の部屋の3割を占めている書籍関連。古いPC雑誌はもう読まないので全部破棄。SwingJounalは捨てたくないので、一年分纏めて紐で…

結局16時まで寝てました;

昨晩の最後の記憶が21時くらいだったので、途中1時間ほど起きていたのを考慮しても18時間ほど寝ていた計算になります。毎度のことではあるのですが、よく寝るなぁと自分でも呆れます。ホント。 さて、今日は車を洗って、電球や正月用の食料品を買い出しに行…

TX、その後。

相変わらず電源はいりません。これから包んで修理に出します(T-T)ノ~ お仕事が終わったのが不幸中の幸い。年末年始はh4150を使いつつ、空いた時間を利用してP50のセットアップを進めていきます。ATOKも注文したし。 あぁ、神様を蹴り飛ばすのは忘れないように…

PDAのカスタマイズに関して。

反応が遅くて申し訳ありませんが、id:MAROONさん*1の記事にて、「各種情報が溢れていますが・・・」という記事に関して。 基本的には「最初は基本ソフトで使用する → 徐々に色々不満点が出る/より便利にする情報を知る → 試す → 便利になる → 一度便利にな…

FF4といえばブレイクd(違*1)じゃなくて。

id:tzkasaさん用に情報提供。確かこのあたり 完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!(ファミ通.com) 話の流れは12/28の記事とその付近のコメント参照と言うことで。 FF3はガルーダ戦での龍騎士とかハイン戦での学者、暗黒…

おはようござい

ます。 昨日は帰宅してそのまま寝てしまいました。おかげさまでこんな時間に目が覚めてしまいました。とりあえず、書きたい事書いたら寝ます。まだ寝足りませんので。

引用記事とは直接関係がない話題の持って行き方ですいません。

AQUA STYLEから重要なお知らせです。(AQUA STYLE) ふと思ったのですが、同人の著作権(二次制作された、元の作品の方の著作権ね)ってどうなってるんでしょう。二次制作である以上著作権とは色々あるはずで、それが全て認可されて発行されているとは状況と数…

「一応」という言葉が取れて

正式に仕事納めとなりました。私が勤めているとこは忘年会も新年会もありません。そのため今日は恐らく定時で帰宅となります。年始は出社早々全力でお仕事となります。中庸というか緩衝期間みたいなのがないのでキツイのでは?と聞かれることもありますが、…

おはようござい

ます。 今日は「一応」仕事納めです。

やってる暇はない

と言う訳で私以外の人の話。

おはようござい

ません。 ……気力が沸きません。色々と。 というのも、昨晩から帰っていません。そのため代価のPDAを用意する暇もなく、手元にPDAが無い状態で仕事をしています。PDA自体が無ければ無いでなんとでもなる代物*1である事に加え、PDAが動かないからって言って仕…

神様っていうのがこの世にいるなら、意味がないと解ってても一度その無慈悲っぷりを蹴ってみたいと思う。

完結に。

年末年始。

1/1に宿の予約取れました。1泊3日でスキーに行く予定です(。。;

mova使用者に取ってはちょっと嬉しいニュース。

ドコモ、第2世代携帯を再投入・第3世代基地局に遅れ(NIKKEI.NET) 二日前の記事ですが、個人的に嬉しいのでメモ。 仕事でも使っているため電話番号を変える訳にはいかない/通話可能領域が微妙に狭いためFOMAに乗り換えられない、と言う人にとっては微妙に良…

おはようござい

ました。 引き続き修羅場ってます。

何故か

Lvが上がってる気がします。74/42くらいかな?

修羅場

のような気がします。

何というか

ぼちぼち覚悟を決めるときなのかも。色々と。

望むモノ。

安定してて*1 ある程度無茶が聞いて*2 できれば薄型/小さいもので*3 二つ折りとかではなくストレートで*4 外見がメカメカしてなくて*5 シックな色合いで*6 メモリがおおくて*7 バッテリーの持ちが良くて*8 一応ネットワークにも繋げられる*9 そんなPDA。 ………

sigmarion2が、

今更ながら活躍しそうな予感。過去に飲んだ紅茶のデータベースを作ったりとか、桃鉄プレイ中に簡単なリプレイ用のメモを書いていったりとか。高校時代の友人達と集まると大抵桃鉄をプレイして、紅茶のお話になるので、そういう時専用に使う感じですね。凄く…

苛々。

以下の文章には愚痴分が大量に含まれていますので、隠します。

おはようござい

ました。 微妙に暖かくなっていっている気がします。

結論。

納豆高菜パスタはさりげなく地雷でした_| ̄|○

お茶

今回はあっさりした風味のものを中心に、3種いただきました。色々あって毎度毎度楽しいのですが、なかなか銘柄を覚えられないのが悩みです。