2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか、

ゆっくりと記事を書く時間がないなぁ、と考えるよりは、むしろそれだけ自分の時間の使い方が下手だと考えることにしよう。そう思いつつ、これから帰宅します。ただでさえ体力無いのだから、もっと効率よく動けるようにならないとね。

さて。

これから講習会です。微妙に興味の湧かない内容なのがちょっと残念かも?

Zire72にWiFi カード

PalmFanWeb(http://www.palmfan.com)の記事より。ちょっと今ネット環境がないため本家サイトを見に行けないのですが、WiFiカード付きで399.99ドルらしいです。Zire72の性能や以前の価格を明確に覚えて無いのですが、これはこれで悪くないかもしれません。対…

シルクロード展

福岡市博物館で開催されている「偉大なるシルクロードの遺産展」ですが、日本到着が遅れていたウズベキスタン共和国の出品作品(297点)の品が昨日届いたとかで新聞に載ってました。来週の日曜にでも行ってみようかなと思います。

H2ロケット。

H2Aロケット7号機打ち上げ成功 衛星を分離 (asahi.com) 昨日はばたばたしてすっかり忘れてましたけど、今回は無事うちあがった模様。やっと、という気もしますが、素直に成功を喜んでみたいと思います。あとは天気予報の精度がもう少し上がってくれれば。

おはようございます。

お布団からはい出るのが億劫になるような、そんなほどよい寒さが外を覆ってます。お布団の中が天国です。今なら目覚ましが鳴っても「ゴメン、あと5分」と言い続け気付いたらお昼過ぎまで寝てる、なんて漫画でももう無いような事をやらかせる自身があります(…

さて。

今日はこれで就寝〜。

SNSの問題点の浮き彫り。

ソーシャルネットワークサービスの一つ、UUMEが大変なことになっているようです。知るきっかけになったのは、はてなのこの質問。やじうまWatchやNarinari.comでも取り上げられてるようです。これはいくら何でもちょっと怖い……「信用」をウリにするSNSのはず…

DoCoMo、PHS撤退を明確に。

ドコモ、PHS事業から撤退へ〜FOMAに経営資源を集中 お願いだからそのまま勢いでmovaも撤退とか言わないでくださいね……せめてFOMAが信頼に足るだけの地域エリア(not人工カバー率)をカバーできるまでは。どうしても山奥とか行く人にとっては、肝心要な時に電話…

帰宅。

ウェストの中華で色々食べてきました。「朝から何も食べてないんだろ?食べとけ!」と言われつつ、やっぱりそーとーおなかすいてたようで、普段より多めに食べてしまい、ちょっと食べ過ぎの予感。

うろこぐも。

外は凄く良いお天気。鱗雲もなかなかに芸術的です。おふとん干してお出かけできなかったのがちょっと残念です。

m(__)m

とりあえず食事に連行されることになりましたので、御飯食べてきます。 心配してくださった方と、いろいろ助けてくれた方に感謝とお詫びを。心配かけてすいません。

どうにかこうにか。

外に出れました。こっちがドアの隙間から手を伸ばし板を2本どかしたところで呼び人到着。無事生還しました。

光明

ドアから腕一本だせました。動ける人も捕まりました。あとは何とか……

それにしても

おなかすいたよ〜o(T-T)o

やっと

なんとかでれる目処が付きそうです。

何というか、

結構大変なんだなぁ、こういうのって。 とりあえず悪あがきしてます。知人達には連絡済み、しかし誰も近くにいない。仕方ないのでキズ覚悟でドアを無理矢理開ける事にしました。

ちょっと

冗談にならなくなってきた。

ホント

誰か来てー><;;

とりあえず

おなかすいてきた(ぱたり

↑冗談めかしてるけど

本当に困ってます。うーん……

おはようござ……え!?

……部屋の扉(注:外開き)の前にスキー板(5セット。ストック付き)が倒れてて、部屋からでれないのは何ででしょう(ぱたり

共有化

ただいまSmbmateを設定中……この手のソフトを使うのは初めてなので結構四苦八苦してます。(^-^;;

質問に次ぐ質問。

今日は一日中質問しっぱなし。一つ疑問が沸くと更に疑問が湧くというスパイラル状態で、最終的にはほとんど議論状態で、机の上も資料とメモ代わりの裏紙で一杯。自分は最終的に問題が氷解しすっきりですが、上司さん達にとっては仕事のお邪魔虫になってたか…

おはようございます。

また、「気付いたら寝てた」をやってしまいました(苦笑)。自分でもやれやれです。

今日はあまり書けなかったorz

とりあえず寝ます・・・

T|Cでいろいろ。

Palm(T|C)で共有アクセス Palm(T|C)でIEを動かす たまたまアンテナに更新部分が引っかかってたのをみつけたので、忘れないうちにメモ!TK-BLOGさんのところの古い(2003年9月……)記事です。ちょっと思惑もあるので帰宅後試したいと思いますー。

意味もなく、

メッセのハンドルを変えてみたり。元ネタの人はとってもマイナーです。スペルも自信なし。

缶コーヒー。

コンビニにてブラックの缶コーヒーが売り切れており、仕方無く自販機でジョージアのブラックを買って飲んでました。が、飲んでると舌がぴりぴりしてきてなんか変。勿体ないオバケを取り憑かせながら残り半分ほどで捨ててしまいましたが…ジョージアってこんな…

ライブドア

フジ逆奇襲 戦い法廷へ 本人達には失礼ですが、ライブドアとフジテレビの対立が面白くなってきました。フジテレビおよびニッポン放送は本格的にLivedoorつぶしに身を乗り出した格好のようにも見えます。手段も選んでないような感もします。Livedoor側は簡単…