2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅路。

今日も少しだけ早い帰宅です。色々と落ちついてきたので、暫くはこの時間帯の帰宅が続きそうかもしれません。ちょっといいかも。

正直な話をしてしまうと

ゲームをやってると思われたりオタクと思われたくないがために、余り人前でPDAを使えなかったりします。理解がある人とかの前では問題ないのですけど。

か、関数電卓、ですか(苦笑

TungstenCを手に文章を入力していたら言われた一言。 「変わった関数電卓ですね〜」 ……^-^;;; まぁ、ゲーム機と見られなかっただけでも良しとしましょう。

連鎖の基礎。

先日からはまってます。TungstenTがこれ専用機と化してしまうくらいはまってます。ちょっとした時間に気楽にできるのが良い感じです。そんなわけでポイントアタックに挑戦中なのですが、ぷよぷよと似た感じでいけるかなと思いきや消す条件となる横3つという…

おはようございます

年度末です。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんて言いますけど、この3ヶ月は毎年あっという間に過ぎますね。

さて。

そろそろ寝ます。明日は年度頭。だからといって何かがあるわけでもないんですけどね。

Google八分

3/29のやじうまWatchでGoogle八分という言葉を知ったのですが、何となく気になったのでこのサイトを参照しながら「REの日記(仮)」がGoogleに登録されてるかどうか確認してみたところ……ちょっと見づらいですが写真の通り登録されてません(苦笑)。それどこ…

さてと。

今日は少しだけですが早く帰れます。ホント、少しだけなんですけどね、なんか嬉しいものです。

id:rie-zoさんのところでこんな記事を見つけたので自分もやってみました。まずは右脳派左脳派どっちゲームから。 あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。 左脳と右脳のバランスを取って行動しています。バランスがとれている事はとても素晴らしい…

おはようございます。

微妙に目が覚めてません。

眠い−。

というわけで寝ます。皆様良い夢をー。 ……最近なかなか書く暇がないなぁ;

Zire73、Tungsten E2、Tungsten C2。

PocketGamesさんやTK-BLOGさんのところをはじめとして各地に情報がでてる新しいPalm。Zire73、Tungsten E2、Tungsten C2あたりだそうですが、なんか久し振りのPalm新機種がでる?という事でちょっと期待。特にTungstenC2のスペックは(もし真実だとしたらの…

名探偵モンク

現在BS2にて放送中の名探偵モンク2にはまり気味。病的に潔癖性なモンクの一挙一動が凝ってて結構面白いです。ただし帰宅時間とのかねあいで、序盤〜中盤が全く見られず謎解きの途中からしか見れないのが非常に残念。それゆえ番組中も物語を推測しながら見て…

さて。

ぼちぼち帰宅です。ふぅ。

昨日に引き続き。

ケーキタイムです。実は昨日二つもいただいていたので、一つ今日に回したのです。ちなみに今日のはチョコレートケーキ。甘くなく、しっとりとしていながらあっさり、というなかなか上品な味でした。お礼を兼ねて電話し、どこのお店か聞いてみたら、なんと奥…

InfiniFile。

InfiniFileすげー!! CLIE NX80Vでも動いたよ!!(日々平穏) Palmでストリームビデオ(Simple-Talks) MOBILE DAILY NEWSさん経由で見つけたこの上記記事とInfiniFileというソフト。試みは面白いなとは思うのですが、ストリーミングできる事にいまいち興味が…

お昼までまだ2時間もあるんだけど

おなかすいちゃいました。いや、朝食はちゃんと食べてますよ?とはいえ、この頃の朝ご飯は野菜サラダとヨーグルトに牛乳。これにスープかお茶と、昨晩の残り物が少し付く程度。以前はヨーグルトの代わりにご飯と卵とハムかベーコン、スープの代わりにお味噌…

意味もなく

ちょこちょこと何か付けてみたり。

おはようございます

ん〜……(’’;

さて、と。

そろそろ寝ます。皆様、良い夢を。

さて。

これから帰宅です。って書くのも随分久しぶりのような気がします。それだけ生活リズムが元に戻りつつある証拠かな?

ケーキタイム♪

差し入れでチーズケーキをいただいたので、皆でいただいてます……が。12cmくらいのをまるまる1個頂いたのですが、なにぶん割る頭数が少ないため一人頭の量がもの凄いことに。私今日の夕御飯いらないかも。

被害と言えば。

これ(写真参照)。解りにくいかもしれませんがPC-9821です。今回の件でハードディスクがお亡くなりになり、そのまま破棄することとなりました。

地震に関する所感。

少しだけ時間ができたので、上の記事に補足を入れてみたり。急遽書けなくなったらそこで送信しますので、途中で切れてたらごめんなさい。また、以下の意見はあくまでも自分の行動範疇での話です。 で、今回の福岡県西方沖地震ですが。正直な話あれだけの地震…

それにしても。

昨日で地震から一週間だったんですね。なんかそんな気がしないです。色々と。

おはようございます。

ちょっと遅い挨拶になりました。

T|CのGraffiti

ちょっとごにょごにょしてTungstenCのGraffitiを2から1にしてみました。結構良い感じです。これと標準で付随する「Writing Area」、もしくはGraffitiAnywhereを併用すれば暗いところでも有る程度文章が書けます。ただ、「・」や「.」などの一部の記号とかは…

TungstenCのスタイラス。

キーボードがあるためなくても良い、と思いがちのコレですが、意外や意外結構使ってます。リセット時にはもちろんのことですが(待ちなさい)、暗いところで文章を書く時とか(Graffiti使用)、手書きメモ取るときとか、ファイル操作を重点的に行う時とか。な…

うわぁぁぁぁ(ぱたり

TungstenCのスタイラスが無いー(ぱたり。 どこかで落とした様子です。T|Cを譲り受けた時点ですでに止まりが悪いのは知っていたいので気をつけねば行けないのは解っていたのですが、やっぱりやってしまいました。とりあえず各種ポケットや鞄の中には無し。家…

お昼ごはん。

とりあえずお昼ということで箱崎の吉左衛門に。個人的にここの牛蒡天うどんとおろし冷やしうどんと親子丼(卵丼)がお気に入り。今日も親子丼定食をいただいています。 しかし最近隣りに小麦治というチェーン店ができ、そちらに結構人が入っているようで不安。…