2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

まだほんのり違和感はあるけど、だいぶ頭痛も治まってきたようです。ふぅ。せっかくの連休ですが、体調を整えることが最優先となりそうです。

05.04.30

鈍器祭りなるものに参加してみました。臨時広場を眺めていたらそーいうチャットが出てたので、色々聞いて参加。一人Lvが極端に低かったり(私のLvが52が最も低く、その上は60。ちなみに一番上は91)、途中からの合流時にわざわざ迎えに来て貰ってたり(「我らが…

お腹が……

ぐーって鳴って眠れません(汗

さて。

そろそろ二度寝します。みなさま、良い夢を。

というわけで。

記事自体は全てSL-C700で書いていたりします。QRコードに変換して、携帯からメールで更新。それなりにキーボードにも慣れてきたような気がします。同じキーボードを持つ機種の比較として、C700とT|Cとsigmarion2の比較を明日にでもしてみようと思います。

お恥ずかしい……

コメントのお返事を書いていたら凄くカウンタ回ってるな……と。「リンク元」を見ていたら、なんと木曜の記事に、MOBILE DAILY NEWSさまから再び紹介して頂いたようでm(__)m。ありがとうございます。しかし、紹介されるとなると生半可なこと書けなくなりますね…

あのー、えーっと…

はい、今日はどたばた+うっかり睡眠のためすっかり更新する暇を取れませんでした。 ……忘れてたとはいいません。えぇ(苦笑

写真、撮ってみました。

うまく撮れてるといいけど……。

夜風にあたりつつ。

ゴミ捨てついでに外に出ています。夜風も冷たくなくなり……むしろちょっと暑い気温の中、そよそよと吹く風が心地良い感じです。街灯に照らされた新緑の、その光と影のコントラストも綺麗で、ぼーっと眺めるのも一興です。そんんな中携帯でこれを書いている自…

休み一日目のハズが。

頭痛と倦怠感がひどくて一日寝てます。いろいろやりたいことがあったんだけどなぁ。

おはようございます

ちょっと寝過ぎたかも、と思いつつ、いつもとそう変わらないか、とも思いつつ。

さて。

帰ってきました。とりあえず色々所用をすませて、ゆっくり色々考えることにします。

TungstenCの修理。

地震で壊してしまってるT|Cですが、先ほど料金に関するメールがきてました。修理代金が解らなかったので一度見て貰うというコトになってたのです。まぁ、そこまで高くない(高くても2万程度ならなんとかなるし)だろうと思ってたのですが。 …たのですが。 ……た…

Little John PalmOS

の改造版?を発見。元々LJPはNES/SNES/GB/MD対応のエミュレーターですが、改造版はさらにGG/SMSまで追加してある様子。アドレスはやはり張らないでおこうかなとか思ってますが、もの凄く良くできてるエミュレーターなので興味がある人は一度試すのも良いかと…

やっと

ガラス交換が終わりました。 しかしまた後日残ってるガラスも交換するということなので、もう一度あの環境下で仕事しなければならない日がやってきます。はぁ(ため息

ガラス交換中。

音が凄まじいです。叩く音・割る音・落とす音・切る音のオンパレード。電話の声も聞こえないので本当に困り気味。また外側から施工するということで内側にガラスや板のかけらが落ちないようベニヤ板を張っているのですが、風圧などで隙間ができそこから破片…

インストール(予定)リスト

自分用メモとして、とりあえずC700に入れてみようと思うアプリを少しリストアップ。 special kernel(カーネル) Qualendar(PIM関連。) zQUASI88(PC-8801エミュレータ) MPlayer for Zaurus(マルチメディアプレイヤー) RQR(QRコード生成) ONScripter(NScripter…

おはようございました。

今日は朝早くからガラス交換にこられるということで早めに仕事場に来ていたのです。 そんなわけで挨拶が遅れました。皆様おはようございます。

わ。

色々やってたらもうこんな時間(汗。と、とりあえず寝ます。ザウルスの方の報告はまた明日にでも。T|Cの修理の件も、明日にでも。

あら?

今日は早く帰れるみたい。

……。(ため息

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴(ZAKZAK) なんでもかんでも結びつければ確証になるって訳じゃないでしょうに……流石に今回のこれはこじつけにしか見えません。証拠や根拠もあやふやだし、何より憶測から憶測を組み立ててる。文末の「〜とよく似ているともい…

ルールの外のルール

ゲームのバランスは良く考えられてデザインされるが想定外の事もある。(ジークス島戦記フォスロード伝説) id:ALFREDさんのところから。たまたま見つけたのですが、斜め読みしたところちょっと興味深い記事なのでメモ。帰宅後に本格的に読んでみようと思いま…

サイトスニーカー

無料フルブラウザ「サイトスニーカー」β版公開開始(ITmedia) Ubiquitous Entertainment Inc. SiteSneaker開発日誌 jig、Scopeに続く第3の携帯向けフルブラウザが発表されてますね。扱いやすさを軸にしたということもあって使い勝手の方はとても考えられてい…

果てなく面倒くさい手段

今日の記事は今のところすべてC700で書いてCFカードに保存してSIGMARION2で読み込んで無線でネットに繋いで書き込む、という果てなく面倒くさい手段で書いてます(汗 CF型無線LANカードがあるならそれで直にC700でネットに繋げなさい、と言われそうですが、相…

相性。

半日ほど使ってますが、SIGMARIONとC700って実は結構相性良いのでは、と思いました。机があるときはSIGMARIONで、立っておこなうときはC700。データのやりとりはCFカードで可能なので、家や会社ではシグマリオンを使用し、外に出るときはCFカードだけ抜き出…

あ、やっと目が覚めてきた。

体調のせいかいつもより意識して集中しようとしてるためか、なんか仕事がはかどってます。……良いことなんだか悪いことなんだか。

体調不調。

相変わらず体調はいまいち。今朝も膝が遊んでいて気を抜くとこけてしまいそうでしたし、頭の鈍痛も微妙ながら残り気怠さも相変わらず。集中してしまえば無視できる範疇なのが逆にたちが悪いです。直接の要因は多分寝不足と運動不足が主なところと推測してい…

おはようございます。

TJ25を充電し忘れてしまったのでSL-C700を持ち歩くことに。ここの更新は携帯からになりそう。

05.04.27

帰り際に友人と電話してて、フェイヨン3Fとか行けるんじゃないか?と言われ試しに殴り込み。ムナック/ボンゴンの攻撃も結構避けたのにはびっくり。アチャスケ以外はほぼ回避できたので結構楽だし、アチャスケにしてもニューマ/ブレスカースでほぼ無効に…

さて。

今日はこれで就寝です。皆様良い夢を。