2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記。

一応メールアドレスくらいは晒してお……こうと思ったのですが、スパムや広告が増え始めたため公開を止めました(05/7/7修正)。あと、書きためておいた記事関連もついでに乗せておきます。といってもThe Escape Ver1.1の攻略と、100の質問くらいですが。攻略は…

一念発起

こんな時間*1にここ書いてるなんて、なんかおかしいぞ?と解るあなたはすっかりREの日記(仮)マニアですが普通居ないでしょそんな人(苦笑 そんなわけでこんばんはREですっ。*2で、ですね。以下結構愚痴とか自分勝手なこととか書いてるのでとりあえず隠してお…

さて。

帰宅っぽいですが……気が重いです。かなりピンチ。理由は帰宅してから。

恋愛にも縁無し……?!

恋愛成績表 某氏のところでこれも見つけたのですが、これは結果の量が多いので全部は書きません。

カリスマに縁無し。

カリスマ判定 どこかで見つけたので(何処で見つけたかは忘れてしまいました。ゴメンナサイm(__)m)ちょっとやってみる事に。長くなるので結果は隠しておきます。

ファミコン風ゲームパッド

その形状と激しい値崩れで微妙に話題になっているようななっていないような代物であるファミコン風ゲームパッド。アマゾンで1180円で売ってますが、近くのデオデオでは何故か赤/白共に1000円で売ってました。……ネタのためだけにそれを買うったのは秘密です…

BenQ P50

早いところだともう手にしているヒトもいるBenQ P50。色々と気になるモノなので暫くはレビューに注目……したいところですが、ちょっとまともにネットワークに入れないのでゆっくり見てません。ただ、見てると欲しくなりそうなので余り見ない方がいいのかなと…

おはようございます。

今日は朝から役所に来てます。早めに来て駐車場で時間調整中。物凄い勢いで埋まっていく駐車場を見てるのも、それなりに面白いものだなぁと思いつつ……って思うのは私くらいのものだろうなぁ(苦笑

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

あなたのダイアリー名を教えてください。 REの日記(仮) ダイアリー名の由来を聞かせてください。 そのまんま。後で変えようと思いながら結局落ち着いてしまったのでそのまんま。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 zeph ユーザー名の由来を聞かせ…

書く事書いたし。

そろそろ寝ます。皆様良い夢を。

さて。

もうそろそろ帰宅です。↑の脱出、今日中に謎が解けるといいけど。

風の雰囲気。

夜風が完全に夏のそれに似てきました。ちょっと生暖かくて、湿気があって、昼間の名残を感じさせるような風。なんとなく祭りの音を想像(創造?)してしまったようで、笛や太鼓の音が頭の中で流れています。まだまだ夏はこれからだというのに。やれやれです。

こっそり脱出。

The Escape Ver1.1 相変わらずの脱出系。移動はなく一画面のみで色々探します。一応脱出したのですがあまりにもエンドがあっさりしているのと、アイテムが無駄に余っているのでもうちょっとやる予定。また、謎が一つ解けておらずやっつけで解いてしまったも…

不正アクセス。

ラグナロクオンラインに不正アクセス。502件のアトラクションIDが改ざん(ITmedia Games) これも不正アクセスに違いないのに、記事の少ないこと小さいこと……。(いや突っ込み所違うでしょ;

POBoxDA。

今更と言われそうな気がしなくもないのですが、POBoxDAをTungstenCに入れようと思いつつ忘れているのでメモ。用途は主にブラウザ*1にて文字を入力する際に使用しようかな、と。現在使用しているブラウザだと、一行以上の枠に書き込もうとする際に変換予測が…

忙しさを楽しむ

どたばたした雰囲気をぼーっと楽しんでいます。ちょっと解りにくい表現ですが実際そんな感じ。別に騒動の蚊帳の外なわけではなく、忙しいながらも終わりが見えてきててちょっと気が楽なだけ。とはいえ、このどたばたは多分私が仕事を止めるまで続くとのこと…

おはようございます。

今日も忙しくなりそうな予感。あくまでも予感。でも予感=現実。そういうわけでちょっとだけ昨晩若干夜更かししたことを後悔してみたりしますが、まぁ理由が理由だけに良いかなと思いつつ*1。 *1:この辺りはそのうち昨日の日記にでも。

さて。

今日はこれでお休みです。

TCPMP

先日のオフにて、わざわざパック化までしてくださっているヒトを目の前に「何を入れればいいのか解らない」と言ってしまった*1PPCのTCPMPを入れてみました。かなりさくさく動きますね。TungstenCで動かなかったムービーも若干の駒落ちはしますが十分見ること…

なんとか

バッテリー持ちました。でも残り15%程度です。結構ぎりぎりでした。 というわけでこれから帰宅です。

どのくらい余裕がないかというと

TungstenCのバッテリーが、朝満充電したハズなのにもう無くなってるくらい。……いや、へたってるって言う話もあるんですが。 そしてh4150(標準バッテリー)のバッテリーも残り50%ちょっと。デカバもってこいって言う話もあるんですが。 なんというか、プレゼン…

なんというか、

はてなを書く余裕がない一日。

で。

色々と叱られ中。

おはようございます。

風が強い朝です。ちょっとだけ涼しげ。

とか言いつつ。

h4150で巡回中。 この記事はHTKで書いています。それなりに快適に打てる上に、暗闇の中でもキーボードが使えるというのが個人的にかなりポイント高いですね。これなら、薄さを生かしてとりあえず持ち歩くというときにはキーボード無し、という選択肢ありかも…

さて。

これで今日はお休みです。

そういえば。

ザウルスのSL-6000Nの中古が49800で売ってました。というかこんなモノどこから仕入れたんだハードオフ……というか結構ここも穴場なんですよね。変なモノが良く入ってるし。 6000N自体はCD/SDスロットに加え無線LAN付きUSBホスト有りと、私にとってはリナザウ…

ちょっと待ちなさい。

えーと、今起きました(汗 お別れした後車で買い出しに行って、CDを二枚買って車洗って帰宅したのまでは覚えているのですが、その後眠ってしまったようです。困りました。眠れません。それどころかリビングにてヒトが寝ているため、食事を作ることも食べ物を…

で。

ここで一人解散。 色々ありがとうございましたm(_ _)m

カメラ。

ArieさんやもばちきさんやAviさんが目の前で写真撮影会ひらいてるなか、私はお魚やイルカが泳いでるのを眺めているだけでシアワセなヒトなので写真もそこそこに*1のんびりしています。にしても皆さん立派なカメラをお持ちで。画像も綺麗で流石といったところ…