2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rgb400さんの

Aximを見てきた訳なんですが、思ったより小さいですね。h4150より一回り大きい程度、と聞いていたのですがホントにそんな感じですね。リアルVGAにより文字が小さくはなりますが一覧性が良く、小さいサイズに魅力を感じる身としてはちょっと羨ましくなりまし…

えっと。

お仕事中の方と、道に迷った方に会ってきました(待ちなさい)。色々おしゃべりして、ちょっとお邪魔して来たのですが、おしゃべりとても楽しかったです。また機会が有れば会いましょう。m(__)m

カウンタ

順調にペースが落ちています。微妙ですがまぁ良い感じです。あまりは出に目立つのは綿心本分では無いですし、それだけ気負う必要もなく気楽に懸けると言うことでもありますし。ただ、逆に言うと役に立つようなことを書いていないから見放されているって言う…

で。

とりあえず髪を切ってきます。

おはようございます。

昨晩は雷が落ちるほどすごい雨だったのですが、今朝になったとたんに止んでしまいました。おかげさまですごく蒸し暑そうです。

 アコさん追い込み

土曜日はアコを出して知人のBSと炭坑へ。微妙にジョジョネタで続きつつ、えーんやこーらー。途中見たことがあるプリさんがきてさらにえーんやこーらー。集まったランタンは全部で200個近く。石炭はBSさんがヘッドフォン?か何か作るために必要だったとかで、…

 乗り換え。

土曜日から辛味亭 → ランチャーストライクに乗り換えました。

さて

ねなきゃ。

ヒトの影響その3。……FinalFantasyⅦ

FF7がアメリカで発売されたという事です(CNN)。 これだけ聞くと「何で今頃?」って事になりますが、これはテキサス州で起こった化学工場での爆発事件や、テロ助長の恐れがある、という事が原因のようです(聞き囓り)。ゲーム冒頭でレジスタンスが発電所を爆破…

裏。

更新しました。前回に引き続き電卓です。 最近役に立ってるのかどうか不安になることが多い所、ちょっと励まされるコメントを頂いて嬉しかったりも。

ヒトの影響その2。……牧○う○ん

id:Arieさんの影響で、無性に○のうど○のかしわめしが食べたくなってきてます。しかし昼食に食べに行ける範疇にお店がないのが残念です。……伏せ字にする意味あるのか?っていう突っ込みは無粋です。 なお、讃岐を含む有名所のうどんが麺重視なのに対し、博多…

ヒトの影響その1。……ダンジョンマスター

「通勤電車で地下探検Limited」さんのこちらの記事をリナザウアンテナ経由で発見。見ていたらダンジョンマスターがやりたくなってきました。実は私ダンマスは興味はあったモノの殆どやったことがありません。これを機にどこからともなくPC-98版でも探してみ…

おはようございます。

雨が振りそうで降らないというのもなんかすっきりしなくて嫌なものですね。

 実力と時間は直結。

行く暇がない。

 殴り封印?

ギルマス様のアコを60まで上げて髪型変えようミッションが発動しましたので、それにかこつけて公平が組めるsageを動かすことに。公平ペアなんて実は初めて(!)だったりするのものですから感覚が全く解らず、これで良かったのだろうか?と反省中。1時間半?…

手書きの良さ?

仕事場にTungstenCを忘れてきてしまったので、h4150のデクマでこれを書いています。流石にキーボードのようにさくさくとは書けませんが、これはこれでのんびり書けて良い感じです。アルファベットを書くとどうしてもGraffitiで書いてしまうのはご愛嬌という…

今週末は

土用を理由にドライブがてらうなぎ(これも好物)を食べに行こうと思っていたのですが、会社の私のPCの修理と、社長のノートPCの下見と、髪切りと、車の点検と、お仕事であえなくつぶれてしまう予定。しくしく。半分くらいはお仕事関連って言うのが悲しいです…

外から見た内側。

chakuwikiというところに「ご当地の噂」というものが。早速福岡の所を見てみたのですが、これが良い感じに良く書かれています。中には「?」というのも結構あるのですが、外から見るとこんな感じなのかな、とも。皆様の地域はどうですか?

許さないと言えば。

ちょっと思い出話。以前、私の駐車場で事故*1があったとき、警察の方はまぁ一応やっておくかぁくらいのおざなりな現場調査をした後「多分(犯人)見つかりませんよ」とさらっと言ってのけられました。貴方達が最初から諦めてどうするんですか。 しかも私の車の…

結果。

近くのトヨタまで走って(徒歩1分)、その場で予備タイヤと交換して貰いました。タイヤの裏側に大きな穴/傷が有ったので、恐らく人為的なモノかなと推測してます。四駆のタイヤの裏側、しかも側面をぶち抜くくらいですから自然とできたモノではないでしょう。…

写真。

車のタイヤのパンクなんて初めてです。

おはようございます。

1日が48時間だったら、きっと47時間は眠ってると思います。

そして。

多分帰宅。 今日こそ週刊アスキーが書店に並んでると良いなぁ……*1 *1:九州は概ね1〜3日ほど書籍が入るのが遅い。

格安ノート。

HP Notebook nx6120 以前記事にした、10万程度のノートパソコンに関して情報を頂いたのでとりあえず自分用にメモ。これ、良いなぁ。でも何か欠点がありそうな値段でもあってちょっとこわごわ。

ふと思ったけど。

はてなダイアリーを用語辞典の代わりに使うというのはどうでしょうか。 解らない単語を適当にメールではてなにアップ。その用語に関してキーワードが作成されていればそこに勝手にリンクが張られ、時間に余裕があるときに見直せば簡単に調べられるという感じ…

おはようございます。

ぼちぼち黙るには良い時期かな、なんて思う今日この頃です。

そう言うわけで

今日はこれでお休みです。皆様、良い夢を。

感覚を大事にする。

情報目当てに週刊アスキーを購入するついでに(いぬくんに感謝)、久し振りに本を買ってみました。購入したのは、「スカイ・クロラ」(著:森博嗣)。封印再度ではまって以来黒猫の三角までは読んでいたんですが、色々あってそれ以来ぷつっとこの人の作品は読…

さて。

ぼちぼち帰宅です。

PCの件。

結局残業時間に入ってから、周りに許可取って開けました。結論から言いますと、電源部のファンからの異音でした。HDDではなかったので一安心……なのですが、そのHDD、持てないくらいに熱くなっていました。危険です。元々初期のキューブ型なので、排熱はかな…