2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと。

そろそろ帰宅します。 カテゴリに[ToDo]を作成しました。単純に言ってしまえば私用の忘備録です。PDAを出せない時などにメールで書いて送るのが目的ですので、私以外には全く意味のないものですが、御了承頂けたら幸いです。 本当は携帯でもToDoや予定を管理…

所持

車内で音楽を聴く手段。

「メモ無しでメモるコツ」

早速試してみました。立ち話中だったので指を折ってやってみましたが結構良いですね。後で思い出してメモに書くときに数が合わなくても、「何か忘れていることがある」というのが解るので常に念頭に置いておくこともできます。まだ不安ですが、もう少し、こ…

購入物

仕事用の書類を入れる、大きめで丈夫な記事のトートバック。

近況。

おなか空いてきました。お昼がちょっと早かったせいなのでしょう。多分。 最近仕事が進んでいる気が全くしなくてちょっと焦ってます。ついでに言うと試験勉強もあまりはかどっているとは言い難いかもしれません。無為に時間が過ぎていく感覚は非常に不快です…

さっきから

Googleが繋がりが悪いですね……

お遊び

ちょっとしたお遊びで、Lynxを使用しています。特に意味はないのですけど、レトロな感じが何となく新鮮です。操作が思うようにいかないのが難点ですけどね(^-^;;

おはようございます。

それなりにへとへとです。しかしまだ週半ばです。でも山場です。だけどへたってる場合でもありません。なにそれって自分でも思います。訳解ってません。

越えそうでなかなか越えないもの。

裏の30,000hit。 毎日記事を書けば簡単に越えるんでしょうけど、現状でそれはちょっと無理。そもそもカウンターの数値が欲しいがため毎日記事を書き、今でさえ高くないクオリティをさらに下げてしまうのは本末転倒。来訪者の数はあくまでも結果。相変わらず…

なかなかお店がないのです。

美味しいお好み焼きが食べたい……

音楽系のPodCast。

昨日たまたま音楽系の面白いPodCastを見つけたので、落として今朝通勤中に聞いてました。感覚的には情報番組ではなく、時間を問わないラジオといった感じですね。1回30分と結構長く、半分くらい英語を理解できていないので会話内容も半分しか解ってないので…

意味はないけど

一番最後に食事履歴を付けてみることにしました。主に自分用。目的はありませんが、しいて言うならダイエットでしょうか。見て貰うような記事ではないので一番下にでも書こうかと思ったのですが、そうなると携帯から更新する時に更新が食事履歴の下に着てし…

頭でメモを取る。

pocketbookさんのところにメモ無しでメモるコツという記事が。 「会話で覚えるポイントが出たら、頭にたたき込むと同時に紙を一つ折る」 ということだそうで。要は「思い出すきっかけを用意しておく」という事なんでしょうか。記憶力が悪くメモを取った先か…

おはようございました。

蝉が泣きやみ、風も涼しくなりました。台風も目立ち始め、市場には梨が出回るようになりました。そろそろ残暑が厳しい季節になりそうです。

さて。

そろそろ寝ますね。皆様よい夢を。

というわけで

これから帰宅です。多分。

ぼそり。

過去と比較して簡単だ、と言う言葉は、敷居が低くなった、という言葉と完全同意語ではないと思う。

試みは前例があれど、その方法を変える。

RADIDEN(Sony Ericdsson) ドコモ、世界初のTV/AM/FM受信対応携帯電話「ラジデン」(AV Watch) AMラジオやテレビの音声を聞ける─ドコモの「RADIDEN」(ITMedia) NTTドコモ、AM/FMラジオが聴けるケータイ「RADIDEN」を発表。(Narinari.com) AM/FMラジオ+テレビ…

ネガティブは運勢を悪くする。

そう信じ切っている私はネガティブ思考をしないようにしています。(結論 >誰かさんへ

求)情報と対処法。

プリンタの調子が悪く、全ての印刷が、用紙一面に敷き詰められた意味のない文字(全て1byteの英字記号含む)の羅列に化けてしまいます。どなたか、何処が悪い、という、原因とか要因とか知っていらっしゃる方が居ましたらご教授願えませんでしょうか? 機種は…

忘却からのサルベージ

いまコメントを書いてて、「目にすれば朽ち、口にすれば果てる」って言葉を思い出しました。これ何だっけ……。

戒め。

集中力は、切れた瞬間が一番危険。

時間。

PDAの時間を見たら12:30。でも携帯に目をやったら12:39。あれ?どっちが正しいのか解らず、117に電話して確認してみたら12:35。両方ともずれてました。というか、丁度平均した値ですか……。

時間が……。

コメントのお返事が書けずゴメンナサイ。時間が落ちついて、無線LANがつながる場所に戻ったらお返事書きます。

おはようございます。

朝からどたばたするのにも大分慣れてきてしまってます。環境順応能力というのもなんだか怖いものが有りますね。

ん〜('';

眠れません(涙)。

オヤスミナサイマセ

皆様、良い夢を。 自分への伝言 明日は音楽が聴けるモノを用意しておくこと。

PDAに関すること。

ちょっと時間ができたので、ここ数日の分読み飛ばしていたblogなんかを回ってましたが……。 そのなかにナンデスカこれって記事がありました。こんな事さらっと言える神経が解りません。というかこのコミュニティにてそんな思考がまかり通るのは当たり前なんで…

愚痴。

吐けること自体が幸せです。(意味不明

おはようございます。

朝ちょっとだけ早く家を出たので(朝ご飯を抜いた分早く家を出たというのは内緒)、久しぶりに朝マックしてきました。でもぼちぼち飽き気味……。