2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき、その8

一太郎のアイコン訴訟の判決が今日。これは気になっていたので予定表にも書いていた事柄。これに関して、ITMediaやスラッシュドット ジャパン、NIKKEI.NETによるとジャスト側逆転勝訴/松下逆転敗訴とのこと。詳細が知りたいですね。興味津々です。

ぼやき、その7

裏の事。どうしてもアプリケーション単位での視点になるから、「組み合わせての効能」ということを書きづらいという悩み。一応、補佐ソフトは最後に纏めて乗っけたり特徴で書いたりはしているけど。

ぼやき、その6

そろそろお昼ご飯をお弁当にした方が良いのかも。大学時代は一応ちゃんともっていってたのに*1、社会人になってからはさっぱりです。 *1:朝ご飯や前日の夕ご飯の残りを適当に詰め込んだモノだったけど。

ぼやき、その5

そういえば食事履歴を書いてませんでした。 朝ご飯:ミニピザ/サラダ/牛乳/青汁 昼ご飯:ぶっかけうどん 夕ご飯:お弁当(ご飯/からあげ/キャベツの千切り/大根サラダ/みかん)

ぼやき、その4

結局おうどんにしました。

ぼやき、その3

またパソコンがうなり始めました。と思ったら静かになりました。

ぼやき、その2

お昼ご飯何にしようかなと思案中。候補はうどん/パスタ/ちゃんぽん/コンビニでお弁当/又はサラダとか、くらいで、選ぶ余地はあんまりありません。

ぼやき、その1

最近どっちが表でどっちが裏なのか解りません。

おはようござい

ました。 数日ぶりに真っ当にここを書いているような気がします。

結局きなこもちと遊んでるのが一番良いみたい。

私にとってメインとなるPDAに必要な要素。

長くなったので隠します。

おはようござい

ましたっ?! id:gadgetmobileさんのところからidトラバ頂いており、それなりの人が見に来て下さっているようです。それなのに今日全然記事を書いていない!と言うのもアレなので、さしあたり挨拶だけでもエントリしておきます(こら待ちなさい!

一応。

小ネタですけど、リハビリも兼ねて久し振りに裏を更新してみる。

たぶん

そろそろ帰宅……あって欲しいかもしれません。 そして本格的に、PDAに必須な項目を書き出して、必要な機種を選び出して、購入を検討しないと行けない時期になりつつあります。いくら薄型とはいえ二台体制は面倒なのです。

独り言が多かったので

ばっさりと消滅。でぃすいんてぐれーと。

朝ご飯:ミニピザ/ブロッコリーとウィンナーのサラダ/牛乳/青汁/グレープフルーツのフレーバーティー(緑茶) 昼ご飯:おうどん

おはようござい

ます。……今日は朝に挨拶できました。 6時間程度は寝てるハズなのにまだ寝足りない気がします。が欲望のまま眠ると本気で23時間半ほど寝かねず、結果通常の業務を28倍の早さでこなさないと達成できないという訳の解らない結論に達しました。

で、ごつくないみのさんにボコられる。

さて

どうにか今日は寝れそうですね。

昨日と一昨日。

とりあえず二日分、何をやったか書き足してみました。余りいないと思いますが、気になる方はどうぞ。

朝ご飯:カレーライス/大根と貝柱のサラダ/牛乳/アールグレイ/青汁/ヨーグルト 昼ご飯:ほうれん草のクリームソースパスタ 夕ご飯:信州そばのざるそば/天麩羅/大根と貝柱のサラダ

おはようござい

ました。 思い出してみれば昨日は凄まじい?一日を過ごしていたようです。一昨日も結構凄かったようです。自分でもなんだこれな状況なので、忘れないように(深い意味はありません。意味も無いです)あとで思い出して書いておこうと思います。昨日/一昨日の日…

そういえば。

Treo700Wが今夜?発表でしたっけ…… ……なんか興味が沸きません。何でだろう。OSが違うからTreo700Wが出てもTreo950が値下がりが見込めないとか、Treo700W自体が高いだろうから手が出ないだろうなぁとか、取って付けたような理由は色々あるんですけど。 という…

信州そば

先輩からおみやげと言うことで生の信州そばを頂きましたので、早速ざるにしてみました。そばの香りが凄く良くて、口の中でふわっと広がります。そば湯も大丈夫ということだったので、最後の締めに頂きました。ちょっと多めにゆでておいたのですが、香りとコ…

最近ランチャーよりバズスト(バズーカ持ちストライク)の方が気が楽な気がします。

結局何やってたかと言いますと。その2。

結局朝7時に帰ってきてから即ベッドに倒れ込み、13時半くらいに起床。PCを付けたらメッセで種のお誘いがあったので買い物(と昼食)ついでに出かけることになり、シャワー浴びて即ヨドバシへ。 友人の方が先に着いていたようなので、とりあえず種。何というか…

朝ご飯:寝坊して食べ損ねる 昼ご飯:ヨドバシで食べるつもりだったけど時間の都合で食べ損ねる 夕ご飯:カレーライス/大根と貝柱のサラダ

写真

友人からいただいた、沖縄土産のガラス細工です。渦にそって気泡が入れてあり、波をイメージしたものでしょう。とても綺麗です。暖かいものを注ぐと割れる可能性があるというのがちょっと残念。暫くは飾り物かな。

おはようございました。

なんかこれから外出だそうです。

結局何やってたかと言いますと。

お昼前から先輩の家にお邪魔してました。主にゲーム三昧お喋り三昧。内容は……意味もなく隠します*1。 そのあと、博多では珍しく普通の醤油ラーメンが食べられるお店ということで、東区の新三号線沿いにある良良軒というラーメン屋へ。結論から言えば結構美味…