2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

紅白も始まり、我が家では蟹に舌鼓を打ちながら年越し蕎麦の用意をしていたりします。 皆様も、良いお年を。

おはようござい

ます。 目覚ましを用意していたおかげで、昨日の二の舞だけは避けられたようです。とりあえず今日は軽く掃除を済ませ、年越しの準備に入ります。

おはようござい

ます。 なんというか、この年末の忙しい最中に丸一日眠ってました*1。おかげさまで大掃除も殆ど進まず、当然仕事も進んでいません。まぁ、ゆっくり眠れたので良しと好意的解釈をしておくことにしておきます。 *1:眠ったのが昨晩25時半、起きたのが今日の22時…

なんというか

色々あり過ぎて記事が書けませんでしたorz

デジカメ。

2006年デジタルカメラ人気投票――結果発表 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/12/27/5311.html ず〜っと後回しにしすぎです(汗。私事用はさておき、仕事用のデジカメはホント早いところ手にするようにしないととは思っているのですが。ですが。…

昨日の凧に引き続き?

今日はトラックの荷台一杯の門松が。これから各地に運ばれ、店頭や玄関に据えられるのでしょうか。

おはようござい

ます。 何ですかこの昨日と今日の寒暖差;

wizもどき。

なんか大変らしいですよ?

季節感

お昼に外に出たときの話ですが、近くの学校の校庭で凧があがってました。竹籤等を使わず、ビニール袋と凧糸だけでつくったシンプルな凧が一杯。今日は風が強めだったこともあり、よくあがっていたようです。

おはようござい

ました。 冬というのに寒くもなく、年末というのにコートを着ることなく出勤してる私(車通勤と言うこともあるけど)。風邪引いたり頭痛がしてたりはするんどえすがなんか冬って感じがしません。正直なところ色々と忙しく、またお酒に縁がないことも相まって忘…

また一人……

notrax | ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去! http://notrax.jp/news/detail/0000003011.html 再びショック。今年は立て続けに偉大な人がお亡くなりになってるような気が……。

毎度の事ではあるんですが

1週間ほどRSSチェックを怠ってると、後で見るときに大変なことになってるのが物欲さんとことMAROONさんとこ。現在二箇所合計で300ほど未読記事がたまってたり(苦笑*1。いつも思うのですが、これだけの量の記事を書けるのが羨ましくもあり。 ……とか言ってた…

おはようござい

ます。 PDAのバッテリー切れに加えくるくるケーブルを忘れてちょっとどころでなくピンチです。さてどうしましょうか……ね(’’;

おはようござい

ます。 時間が無くなると無性にゲームがやりたくなるもので。wizardly6〜8とかGUNGRIFFONとかGradiusⅤとかに手を出したくなる今日この頃です。もっともGradiusⅤ以外は手元にない*1ので、不用意にプレイして時間が無くなる事は無い……はず。 *1:そのGradiusⅤに…

怖い。

HDDっぽいところから異音がするとか、DVDドライブの挙動がおかしいとか、なんか変な前触れだなぁと思った矢先にパソコンが急に止まるというアクシデントが。……HDD壊れかけの予兆っぽい気が。あわわ:

どたばたしすぎてて

まともに日記が書けない状況が続いています。……今年の正月も多分お仕事。

ん〜(’’;

TX手放すかも知れません、って言ったらびっくりされます? といっても他人に売るわけではないのです。思わせぶりな書き方ですいません。まだ状況次第な部分があり、相手との詰めが残ってますので本当に手放すかどうかは未定。早ければ年内にも手放すことにな…

↑余談。

以前も書いた気がするけど、私の場合アーマードコアでも操作系完全にいじってFPSに似たような操作系*1にしてしまう為、うっかり戻すのを忘れて他の人にコントローラーを手渡しちゃうと全く動かせないという状況に。いや、見てる方としては面白いのですが(苦…

FPSとは

First Person Shooting(Game)の略。自分視点のシューティングゲーム、って直訳になってしまいますが、要はゲーセンとかに置いてある自分視点ガンシューの、「プレイヤーの移動」まで自分で操作するモノですね。通常のガンシューだと移動や向きはほぼ固定され…

おはようござい

ました。 TC片手にあっちをうろうろこっちをうろうろ。

さまよう悪漢。

まだまだ狩り場探索は続きます。

おはようござい

ました。 会社のキーボード配列、自宅のキーボード配列の僅かな違いに、とっさに対応できなくなってる自分にびっくりです。学生時代は余程変なモノ(エルゴノミクスキーボードとかね)キーボードなら5分もあれば慣れていたのに……。変なところで年を感じてし…

最適解なんて無い。

ログインしたら狩りのお誘いが。

PDA=玩具?

pocketbook: CLIEはボクと社内を繋ぐ情報の糸電話 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/12/clie_148b.html 章仁さんの所の昨日の記事。他人の視点という意味でも個人的にちょっと面白く感じたので自分用にメモ。この件に関し色々意見を書こうか…

電源スイッチを作る。

すっかり電源スイッチの効かなくなったTX。良品交換にだすにしろださないにしろそのままだと不便なので電源スイッチを作ってみました。ソフトウェア的に。 使用するのは以前日記でちょこっとメモったPowerBtn v1.2(→こちら)と、こちらも以前alg-ljさんに教…

おそy(ry

(ry 最近はネタを書いてから挨拶を書いている気がします。汗。

そう言えば聖水は消費するんでしょうか?

アスペスクロール、盗作不可らしいですね(’’;

無料で良品交換できるのって

購入何ヶ月まででしたっけ?Palm Japanにも書いてないのでちょっと解らず(・・;)帰宅後にパッケージを見ることにしますが、どこに書いてあったっけなー、と。 そういうわけで、TXの電源スイッチの不良再発。相変わらずこの状態になると一切電源スイッチが…

おそすぎまして

ございました(謎。 自分が呆けているのが解る瞬間が、一番嫌な瞬間。

最近のPalm事情。

Treoを売って頂いたときに一緒にくるくるケーブルを付けてもらっていたことを先日思い出し(こら;)、バッテリーの充電問題とケーブルの問題が解決しました。とりあえずよけいなお金を使わずに済みましたm(__)mこのケーブルならば普通にTXが充電できたことも…