2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

↑理由。

レジストリがこじれてしまってて、そのままでは上手く行かなかったらしいorz

おそようござい

ました。 複数台のPalmのデータを同期するためにOutlookと同期が取れるように設定しないと行けなくなってる訳なんですが、そのためにはPalmDesktopを再インストールしないようで、それも面倒だなぁ、と思う今日この頃です。

PowerBtn v1.1 freeware for Palm phone and pda, PalmOS free downloads. http://www.freeware-palm.com/download-powerbtn-v1-1.html Palm用アプリで、要はハードウェアキーに電源のon/offを割り当てる……ものだと思います。まだ試してません。TXの電源が少…

外見を変えてみた。

XPがなんとなくVista風になる隠しテーマ「Royale Noir」 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061029_royalenoir/ 自分用メモ……というか実際に試してみました(写真参照)。非アクティブのタイトルバーが本当に真っ黒でデスクトップの…

おはようござい

ます。 今日は出社の前に一仕事こなすために普段よりも1時間程早く起きてます。某教授の言うところの地獄起きに近いものがあります。……正直眠いです。

さて

そろそろ帰宅です。 次元レスになりますが、私「たーらこー」の曲のメロディーを知らないのでうたえませんm(__)mごめんなさい。

余談。

CACAO99%の苦みが苦手という人は、ブラックのコーヒーと一緒に口に入れかみ砕く事をオススメしてみたりします。苦みが綺麗に消え、カカオのクセもマイルドになるので食べやすくなるかと。

おはようござい

ました。 ストックしていたCACAO99%を食べ尽くしてしまい、コンビニに走るも既に店頭にも置いて無くてとほほな今日この頃です。とりあえずまだ普通に手に入る携帯用の86%で我慢(TT

戯れ言

ついカッとなってサターンを購入してダライアス外伝をやり始めてもおかしくない心境ナニソレ。

おはようござい

ます。

ねた。

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します http://www.jikanhikou.jp/ くりさんの所から奪ってきました。結果は↓から。

何故Palmを使っているのだろう。

一番の根源たる理由としての予定やメモ取り、また意外と便利なデータベースとしての扱い。何度も書いてますが私のPDAの用途は大きく分けてこの二つです。 前者に関しては、きびきび動作と使いやすさと慣れ(これが一番大きい。特にPalmDesktop。)の関係上Pa…

さんすくみ

TXにしろTCにしろTreoにしろ、それぞれ良いところがあるんだけどそれぞれもう一歩の所があって、結局完璧なものは存在しないんだなぁと思いながら無い物ねだりをしてみたり。……要は、どの欠点に目をつむるか、という事だけなんですけどね。 しばらくはどれを…

おはようござい

ます。 えと、ちょっと日記更新する余裕が無さげな気がします。多分。 といいながらも結構更新してるあたりが(苦笑。

おはようござい

ます。 TX、Treo650、TCの全てバッテリーが危ういという朝からなにそれな状況でした。とりあえずTX一台あれば何とでもなるので、これとくるくるケーブルを持って出勤し会社で充電しつつ使います。

何といいますか。

自分にとってやっぱりこれがベストなんだなぁ、と実感してしまった(写真)。 というわけで、これから帰宅です。

自分用メモ

MOS BURGER [ NEWS ] - 「チキン南蛮バーガー」11月末まで九州限定発売 http://www.mos.co.jp/news/2006101301.html もの凄くカロリーが高そうだけど、各地で絶賛?されているようなので明日にでも食べに行きたいココロ。 そしてもひとつ。 MOS BURGER [ メ…

どうでも良いこと

プロフを書き換えてみました。およそ半年ぶり。

なんというか

新しいものを追いかけていくのに疲れました。 ……スパム対処にも疲れました。

あなたの精神分析を行います。

メンタル・クリニック http://nandemo.with2.net/mental.html というのを見つけたのでやってみたり。結果は続きへ。

おはy(ry

……こんにちは。 モニタを黒縁のものにしたところ隣に置いているスピーカー(木目+濃紺)との色合いがぴったりで、ついでにキーボードとマウスも黒またはそれに近いものにしたいなと思い始めてしまった今日この頃です。

個人的に使いやすいケース(カバー)は、

TXやTungstenC、TJ-25などに標準で付いてくる、前面だけをカバーするもの。必要以上に厚くならないし、使わないときは裏にぱたんと回すので邪魔にならないし、机の上に置くときにはクッションになるし。必要最小にして十分な機能を持ってると思います。但し…

削る……かなぁ。

↑Treo650のケースです。現在は本体と一緒に譲って頂いたクリスタルケース(→多分これを使っているのですが、キーボード付近の四方の縁にケースの分の厚み?高さ?があって*1端のキーが非常に押しにくく、特に片手入力時に最大の欠点となってます。で、この部…

気が抜ける。

空き瓶集めの戯れに、

一応確認

大丸 大北海道展:10月24日(火)〜31日(火)大丸西館8階催場 http://www.digimaru.com/hdm/newtop/200610/hokkaido/ 大丸でした。そしてやっぱりスープカレーは無く、イートインはソーセージカレー(notスープカレー)とみそバターラーメン。流石に普通の…

おそようござい……

って時間ではないですね(苦笑 大丸かどこかで再び北海道展があっているようなのですが、今回はスープカレーのお店が出店していないため全然興味が沸きません。……と考えて、そこまでスープカレーにはまってたのかと自分でびっくりする今日この頃です。

さて

今から帰宅です。 左手首の方は、違和感は取れませんが痛みは殆ど取れて、割と普通に動かせる程度には回復しています。

立ちくらみ

久しぶりに経験しました。今にもこけそうなのに、手をつくことも出来ずどうしようもない感覚が何とも不思議です。

bloglinesの不具合

結論から言うと、IEでbloglinesを表示した際にタイトルが長く2byte文字の文字化けした場合にJavaScriptのエラーが発生、リストを表示できなくなる、というのが原因の模様。自分で言っててもいまいちよく解ってないのですが、要は長すぎる名前はだめなのでリ…

おそようござい

ました. ちょっと仕事を溜めてしまい、ひーひー言っている今この頃です。(時間の)御利用は計画的に(TT