2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲。

PDAでこれができたらなー、と思う → こういう機種なら最適だなー、と思う → 欲しくなる というワケのわからない循環に陥ってる気がします(^-^;;最近特に。実際の所TXとP50で殆どまかなえる状況ではあるんですけど、やはりちょこちょこと不満が残ってしまうよ…

ちょっと一息。

TXに再び拡張版Pluckerを入れてみました。朝NewsCrip経由でTXに入れておけば、ちょっとした時にニュースチェックできるし、ファイルとして蓄積されるので日が開いても読み落とす心配が少なくなる、という点で個人的にはもうキラーアプリ級のモノ。しかし一度…

良く出てくる、のですか?

id:alg-ljさんのこの記事経由でFind Blogと言うのを知ったので試してみました。結果は…… http://blog.bttb.jp/15/65/566/556104.html 最後の「カバ,はり,リモコン」ってナンデスカっ?!前半は自分でもよく使ってる言葉だなーと思うので割と納得できるのです…

おはようござい

ます。 PSE法が施行される前に、アンプを買いたいなーとか考えてしまいました。なんか一部では投げ売り状態のようなので、この時期に一つ良いのがあったら手にしようかなーという無謀だけど淡い考えです。でもあんまり詳しくありません。誰かお手頃価格で良…

カウンタ自体には何の意味もない。

各地で話題になってますが、右脳センセが200万物欲突破しました(単位が違うのは毎度のお約束です)。何というか……凄いですね。一つのたとえとして私の所で1年ちょっとで15万な訳で、この調子で10年やっても追いつかない数です。それだけ有用な情報を流され…

デジカメ候補。

【新製品レビュー】ソニー「Cyber-shot DSC-T9」・手ぶれ補正の薄型デジカメ(IT+PLUS) サイズもコンパクトで、手ぶれ補正機構もあるし画像も良さそう、と言うことで取りあえずメモ。防水は諦めざるをえませんが*1価格.comを見る限りそこそこお手軽な値段っぽ…

ありがとうございますm(__)m

祝!【write a paper on Free-Palmware】10万HIT!(PDAでTPO@W-ZERO3応援団) 本人も知らないうちに10万超えてました。何というか、更新停止中なのに祝って貰って恐悦至極かつ恐縮。全く持って身が縮こまる思いですm(__)mありがとうございます。今回は何とも…

帰宅。

土曜からまともにblog巡りをしてなかったので、今からざっと回ってみようと思います((( ・・)

久しぶりにゲームの話。その2

東方文花帖が何故か手元にあったり。今度先輩とプレイ予定。しかしUSBサターンパッドが見つからず。流石にもう店頭にないのかも。反応が怪しいことを承知の上で古いパッドでやるしかないのでしょうか;って状況です。はぅ。

久しぶりにゲームの話。

PCにPS2が繋がるようになってから、第二次αなどやっています。第三次αがとっくに発売されている中今更感が目一杯漂ってますが、中途半端に止まってたので……。ストーリーは殆ど進めてないのですけど、ぼーっとしている時に小隊をあーでもないこーでもないと組…

おはようござい

ます。 お祭りも終ってしまえばあっと言う間でした。

何となく復帰。

……かも?

なんか

ぼーっとお片づけ中。

片っ端から入れてみる。

動作確認されたソフトウェアの中で、フリーウェアのみを片っ端から全部入れてみたところ……問題なく安定しています。久しぶりにソフトウェアでPalmが埋まってます。なんか楽しいです。

というか

更新停止のまま10万hitとかしそうな勢いが;

おはようござい

ました。 久しぶりに裏を見たら結構カウンタが回っててびっくりでした。

モノにあこがれる?

CLIE PEG-NX73Vの黒を中古で発見。14,700円でぱっと見た感じ状態もよさそう。実物を見たのは初めて……だと思いますが、結構質感も良さそう。手にとってもまず使わないと解ってても何となく欲しくなってしまうのは、多分章仁さんの運用が余りにも見事だからで…

↑でもその割には、

PDAはぼかすか壊してる気もする……(T-T。

携帯。

某所で影響を受けて、そう言えば私のも結構長いなと思いちょっと数えてみることに。 現在のP505iSに機種変更したのが、発売された翌年の1月の7日あたり。これは間違いないです。で、P505iSが発売されたのが2003年の11月12日(→証拠)。だから、2004年の1月頭に…

で。

講習会より戻ってきました。

おはようござい

ます。 快晴なお空とは裏腹に、朝から気持ちがどんより気味です。

こっそりこんなの作ってみたけれど。

短時間で作ったので詰めが甘いでね。しかも音速遅いし、既に先超されちゃってますし、雰囲気ももうちょっとポップなのが良かったかなぁ……と反省することしきり。苦笑。 ともあれ、おめでとうございますm(__)m

最近

すっかりPDA関連のネタだらけになってるなぁ……。

自分用メモ。

Palm T|X Software Compatibility List 以前も書いてたTXのコンパチリスト。ちょっと捜し物があるので自分用に。

密かに密かに。

P50

モバイル営業マンさんとこのこの記事を見てお見事と感心。で、試しに私もやってみよう、と昼休みを利用して、右手に資料を左手にP50を持ち、数値データの入力なんぞやってみたワケなんですが、これが結構快適です。数字キーが集中しておいてあるので親指の移…

というか

2/16日の日記(→参考)にてMAROONさんから頂いたコメントを元に、PalmDesktopの、「Outlookとシンクする為の設定」を探しているのですが……、これインストール時にしか出ないんでしょうか。確かにインストール時にそんな設定があったのは覚えているので、再イ…

おはようござい

ます。 朝からVersaMailを見ていたら「ActiveSyncとシンクする」、というような(多分……)項目を発見し、その設定に。しかしoverwriteの文字を見落としてしまってたようで予定を綺麗さっぱり消してしまったようです。微妙に焦り気味。現在会社にて復旧中です。

何というか……

P50は「どういう状況で楽しむか」を工夫するのが楽しくて、TXは「どういうシステムを構築するか」を工夫するのが楽しいと今更ながら気が付いてみたり。

フォローするのか、それとも置き換えるのか。

標準のソフトでも(何とか)普通に使えると判明して以来、置き換えアプリを殆ど使わなくなってしまいました。その結果、TXがもの凄く安定しています。再構築以来リセット回数も劇的に減っています。安定することで予定とかを安心して任せる事ができるように…

おはようござい

ます。 理由もなく深い意味もなく、左手で打つ練習をしていたりします。ブラインドタッチで。