2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のギルドのギルド狩りにお邪魔してみたり。

id:butuyokumaniaさんに捧ぐ

ブラックモンブランってこんな感じです(写真参照)。id:Arieさんとこでも説明がありましたが、バニラアイスをクラッシュチョコでコーティングしたものです。バニラの甘さとさくさくとした歯応えが絶妙です( ・・)b (追記)呼び捨てになってましたorz申し訳有…

深い意味はないけど。

何となく作ってみたくなったので、今度のお休みを利用してドライカレー(ピラフもどきではない方です)を作ってみようかと思ってます。といっても、「挽肉・玉葱等をガーリックオイルで炒め、ホールトマト缶を加えて軽く煮て、カレーパウダーや香辛料を加えて…

げんきょうほうこく。

ただいま、 RE は、てんしょんがおちております。

おはようござい

ました。 諸事情あって趣味関連の本と不要なPDAと余分なPC関連の品物やパーツを処分中です。それなりに数があるCDをどうするかは悩み中。

PTにおける殴りの立場。

色々できるが故に、立場を明確にするのが大事かなぁ、と。

知人のオーラ式に一応参加。

一応、というのは気づいたときにはすでに式も佳境に入っていたためorz

おはようござい

ました。 昨日は久しぶりにぱたんきゅ〜をやってしまい、夕食もお風呂も歯磨きもせずに眠ってしまってました。朝、目が覚めて時計を見てびっくりするのも、大あわてでシャワー浴びてご飯食べて出勤するのも久しぶりです。

狩りとか。

AGI上げてれば60代でオットー行けるのに……とは浮気ダンサーさんの一言。

おはようござい

ます。 車の総走行距離が49,000kmをこえました。これが多いのか少ないのかは解りませんけど、もうちょっとで50,000kmと思うと何と無く感慨があったりします。 (追記)この車を購入してから、大体4年目くらいだと思います。1年辺り12,000km程度=1ヶ月で1,000k…

え?

ブラックモンブランって、九州以外では余り知られていないらしいという話を聞きましたが……そうなの?(・・;)

夏が苦手な理由は、

単純に夜蒸し暑くてなかなか眠れないからという理由だったりします(^^; お酒をたしなむ方であれば「夏はビールだ!」となるのかも知れませんが、私は生憎お酒が飲めない因果な体質なのです。とはいえ、アイスティーが美味しい時期だったり西瓜が美味しくなる…

おはようござい

ます。 大分蒸し暑くなり、夏の雰囲気が濃くなってきています。…個人的には夏は苦手なのですが(汗)

おはようござい

ます。 天気予報から目がはなせない日々が続いています。

突発的症候群。

えーと、sageを消しました。

写真。

町中で見付けたらくがき。

おそようござい

ました。 本格的な梅雨空の下、なんともぼーっとした雰囲気のまま今日を過ごしてます。

写真

たこやき成分を補充中……。……本場のたこ焼きが食べたいです(>_

ちょっと連絡。

>今朝方メールを送って頂いた某様へ> 申し訳有りません、こちらのメールサーバーの調子が悪いようで、お返事がちょっと届かないようですorz 復旧、もしくはご機嫌が直り次第送るか、または別サーバーから送りなおしますので、少々お待ち下さいませ。また何…

おはようござい

ます。 ・、λ ←ボールを蹴っている人、らしい

ぼそり

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Liteいらない! 私の所にもってくるよりも、本当にほしがっている人のもとへ届けてあげて下さいm(__)m私がもってても宝の持ち腐れになりそうだから。

ROM焼き。

某所で*1TXのROM焼きに関しての記事とスレッドがあります。ざっと見たところ安定して書き換え・運用が可能なモノのようで、実用の面でも技術的な面でも興味が湧いています。個人的には是非やってみたいところです。ただし、書き換えと言ってもTreo650のよう…

なお、

Applistを使用してアプリケーションを書き出してみようと思ったのですが、1分くらい動いた後にリセットされます^-^;; インストールアプリ数、推して知るべし、です。バックアップ取るのも大変なのです。

メモリを埋めてしまうことの弊害

現状のメモリ量は写真を見てもらうとして、実際にこの状態で使用するとどうなるかを簡単に纏めてみました。 全体的な動作が緩慢になる 特にリセット/電源on直後の動作が凄く重たいです 各種ソフトの初回起動時も結構重いです アプリが重い、もしくは動かな…

写真。

メールからのアップが失敗してたようです_| ̄|○ゴメンナサイゴメンナサイ。 とりあえず再アップ。

おはようござい

ます。 写真は破裂回避後の状態です。

↑しかし。

私のPalm TX、もうメモリ余裕がないためこれ以上入れることができなかったりとか(T-T 一応不要なアプリを消せば余力を捻出することは容易なのですが、そのうち裏で紹介しよう、というアプリが殆どなので消すに消せない状態です。うん、なんて本末転倒。時間…

血圧と言えば

血圧手帳 for Palm http://homepage3.nifty.com/ahashimo/index.html こんなのを見つけたので自分用にメモ。

おはようござい

ます。 血圧を測ってみたのですが、現在の数値がはたして高いのか低いのかさっぱり解らない今日この頃です。*1 *1:ちなみに、上126下46でした。

自分用メモ

ITmedia +D LifeStyle:〜来なかった未来〜 PDAはなぜ衰退したか http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/19/news009.html 自分用にメモ。実際にはPDA関連のblog巡れば何処でも取り上げてそうな気もするんですけど、一応。