2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようござい

ました。 そろそろ毎日更新を止めてもいいかな、と思いつつ。

おはようござい

ます。 昨晩から降り続く雨が気になり夜中何度も目を覚ましては携帯で流量をチェックしてたり。そのためか何となく眠った気がしません。 そういえば、博多駅が水没したのが三年前の昨日だったそうです。流石に三度目は無いだろう……と言いたい所ではあるので…

物欲整理。その2

モバイルパソコン。 と言っても持ち出すのが目的ではなく、家庭内で、卓上で使える小さいパソコンが一台欲しいのです。メインパソコンは趣味の分類も兼用しているため完全に仕事のみで使うには机が狭く、またデスクトップであるため若干大仰でありいちいち起…

物欲整理。その1

自分のメインパソコン。 これがないと家で仕事ができなかったりするので重要度は最重要。現状の症状は(→こちら)を参照。とりあえずマザーボードが原因と仮定しこれを交換する場合を想定して考えます。

物欲整理。

ちょっと自分用の覚え書きも兼ねて以下列記していきます。ちなみに予算はそこそこ用意してはいるのですが、夏のボーナスに縁がない事に加え必要なモノが結構有るためそれなりに大変。必要か否か、必要ならどのスペックまで妥協するか、のラインの引き具合が…

おはようござい

ます。 今朝は雨が物凄いです。土砂降り。

物欲整理。その6

個人的なモノ種々。

物欲整理。その5

PDAとその周辺機器関連。 PDA本体に関しては、私の方は今のところ欲しいモノはなく、TXとP50、sigmarion2で十分。問題は父のTH55のほう。先日データの整理を行ったときにバッテリーのへたりが目立ってきてる感じがしました。バッテリーの交換の時期に来てい…

物欲整理。その4

デジカメ(仕事用) こちらは完全に仕事用なので、↑と違い会社に置きっぱなしにされる運命。それだけに用途も目的もはっきりしてるのが強みかな……。

物欲整理。その3

デジカメ(私事用) これも前々から欲しい欲しいと言っていたモノだけど、なかなか買えずじまいになってます(涙)。相変わらず目標も何が取りたいのかも決まってないというていたらくなので、ますます後回しになりそうな予感。

いつでも寝落ち?

集中が切れた瞬間に眠ってしまいそうな、かといっていつでも眠れるというわけでもないという、なんとも危うい状況のまま一日を過ごしています。

寝落ちと言えば。

先日、椅子に座ってたら船をこぎ始め、そのまま横に倒れ込んで頭打ったらしい。……「らしい」が示すとおり、本人は何があったか理解不能。後に残ったのは側頭部に残った鈍痛のみ。

おはようござい

ました。 ちょっと寝落ちしかけてる今日この頃です。

↑と書いてみたモノの。

一番楽しいのは、こーいったことを余り考えず、わいわいやることだと思う。私が仲間内でやる場合はみんなで情報を出し合ってたりするし、イベントとかも余り憶えてなかったりする(’’;。確かあの辺でペペペマンでたよねー?とか、どこどこの物件は密かに収…

自分用桃鉄メモ

序盤のスタートダッシュは重要。しかし最初の目的地に入れるか否かは結局は運次第。 青マスでお金を稼ぐのも重要だけど、黄マスでカードを得ることはもっと重要。 カード売り場に泊まれるチャンスは決して逃さない。不要なカードを資産に変え進行形を補充す…

ふと思った。

桃鉄の「おいどん」って、なんでプリン型なんでしょう? ちなみに、おいどんとは↓こんなの。 http://momotetsu.com/momo11/oidon.html

ドジ。その2

見事に悪化。……自分の馬鹿。

ドジ。その1

車降りてから飲もうと思ってたバファリンを持ってくるのを忘れました。お喋り中に悪化しなければ良いけど……。

おはようござい

ます。 今日は桃鉄とお茶の日です。

或いは平凡な一日。その3

今日の夕飯 お鍋にお湯をたっぷり沸かす。その間に、冷蔵庫に余ってた玉葱を見つけて適当に切っておく。ついでに冷凍ほうれん草も見つけておく。 お湯に玉葱をいれて火を通す。冷凍ほうれん草はお湯をかけて解凍。 お湯が沸いて玉葱に火が通ったら、お椀にイ…

或いは平凡な一日。その2

現在音楽と麦茶を用意して、少し涼しい夏の夜風を楽しんでいます。先ほどは遠くで花火の音がしていました。こういうのんびりとした雰囲気が何とも言えず、また明日もお休みなので気兼ね無くこの贅沢を満喫しています。

或いは平凡な一日。その1

靴を一足買ってみました(写真参照)。これからの時期色々と使えそうな色合いです。革靴の運動靴らしいのですが、ちょっと珍しくないです?私が無知なだけ?(^^;

おそようござい

ました。 ……と言ってももうこんな時間ですが。

おはようござい

ます。 明日明後日は連休。有意義なお休みを過ごせるよう、今から計画を練っています。……え、遅い?

おはようござい

ます。 35度の気温、青空に浮かぶ入道雲、すっかり夏になってしまいました。今年は海に行きたいなー、なんて思ってみたり。

パソコンどうしよう。その2。

さて、マザーボードが問題、となると結構大変。CPUはNorthwoodのPentium4 3.06G、メモリはノーブランドのPC2100の512M。これにグラフィックカードまで流用できるモノを探すとなると今時あるんでしょうか(苦笑)。多分中古を探すことになると思うんですがそ…

パソコンどうしよう。その1。

現状の問題はこんな感じ→(link)。このときのコメントにて、チップセットの熱暴走が要因なのでは?という意見を頂いた訳なのですが、以前チップセットのファンを取り外していたことを今更ながら思い出しました。軸が融解してて回らなくなっていたので思い切っ…

おはようござい

ました。 なんか20万hit突破してるらしいです(←他人事?)。

お知らせ

課金分がきれました。PCの不調の件もあるので、暫くROを休止する予定です。誘われたり何かしら重要な用事があったりアイテムの返却などに関しては、軽い用事の場合は家から1dayで、そうでない場合はネカフェから対応しますのでお気軽にどうぞ。

連絡事項。その2.

メールやコメント等のお返事、一通りお返ししました。もし「お返事来ないよ?」というかたがいらっしゃいましたらお手数ですがREを突っついてやって下さいorz