2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1臨時=1経験。

そして1臨時=10失態。

おはようござい

ました。 来月は余り出費が激しくなさそうな予感、というわけで、今まで何らかの形で保留していた物欲を一部開放しようかなとか考えてます。とはいえ優先順位は「遠かれ早かれ購入しないといけないもの」が一番。自分の趣味と衝動買いは二の次三の次に。……い…

探しています。

USBメモリを抜く際に行う「ハードウェアの安全な取り外し」作業を簡略化、もしくはわかりやすくするアプリを探しています。 というのも、先日私の母にUSBメモリをプレゼントしたのですが、抜く際の取り外し手順で苦労しているみたいなのです。「ハードウェア…

睡魔。

最近18〜19時に睡魔に襲われます。突然来ます。何をやってても来ます。車の運転をするのが怖いくらいです。

二日連続で

まっく(写真参照)。月見バーガーは昨日までだったんですね。ぎりぎりでした。今日は今日から期間限定の胡麻海老バーガー?と、マロンパイです。 (追記)正式名称は「焙煎ごまえびフィレオ」だそうです。味の感想は……特別胡麻にしなくても良かったのでは?とい…

おはようござい

ます。 朝ぼーっと歯をみがいていたら妙に裏側の汚れが気になってしまい、気付いたら遅刻しそうになっていたり。

聖水がそろそろ在庫切れ

というわけで生体1に行くわけなんですが。

流れに乗らない。

ソフトバンクの携帯がなんか凄いことになってるらしいですが……ちょっと興味なし ←それでもPDA使いですかあなたは;

(

保存の袋 - Engadget Japanese http://japanese.engadget.com/2006/09/27/bag-of-holding/ 大変、wand of cancellationを入れないようにしなきゃ。*1 *1:ネタ解る人居るのかなぁ……

久しぶりに

まっく(写真)。月見バーガーです。

おはようござい

ます。 朝から「問題が発生したためGeneric Host Process for Win32 Servicesを終了します。」と格闘してます(・・;)

「次は血騎士ですね」

と、ついにお師匠様本人からも言われてしまいました orz

問題を過去の笑い話にできるかどうか。

表のThunderbirdの添付ファイルに関する記事。これを書いててふと思ったのは、「今の人からは『何で日本語でファイル名つけたら行けないの?』と素で言われそうだなぁ」という、全く持って年寄りめいたこと。近年ではこんな事を意識することもありません。相…

自分用メモ

Mozilla Japan ナレッジベース - 受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067 一部のメールクライアントで Thunderbird から送られた添付ファイル付きメッセージを受…

↑感想。

何というか、言い訳とコネ作りと狐狸の化かし合い、というのが私の立場からの所感です。これ以上のコメントは控えます。

おはようござい

ます。 どういう因果か、市長と語る会なんてものに来てたりします。……応援するかどうかは別問題ですが。

みんながんばる。

二倍期間ですが、

CASIOPEA。

CASIOPEAからの大事なお知らせ http://www.casiopea.co.jp/oshirase.html 活動休止とのことです。署名の月日が今年の8月1日となってますからもう2ヶ月近く前。知ってる人は既にご存じのことなのでしょう。個人的に某友人宅にてずーっと聞いていたくらいで私…

おはようござい

ます。 「plucker」 「デスクトップの代わり」で検索されている方がいたようですが……それはSunrise(→参照)ことかな?と思ったのでリンク張っておきます。

チェイサー&ローグに100の質問

某所から勝手に戴いてきました。長いので覚悟してどうぞ。

ショートカットが足りない。

(〜´-`)〜とつげき〜。

おはようござい

ます。 昨日は食事も取らずに一日眠ってました。怠惰な生活もいいところです。一応良いストレス解消にはなるんですが、一日分の時間に加え翌日のけだるさと引き換えなのでちょっと勿体ない気分もあったりします。

複雑な気持ち。

報告が遅れてしまいましたが。

おはようござい

ます。 今日はこれからちょっとドライブに行ってきます。東脊振の有料道路を南下して県境くらいまで。

予測変換バトンをPDA(POBox)でやってみる

ルールは上記の携帯予測バトンと同じ。ただし、POBoxローマ字入力なことを考慮して、50音ではなくアルファベットでやってみました。

携帯予測変換バトン

某所から戴いてきたので適当にやってみます。ひたすら長いので見る方はご注意を。

ぐは;

何故多重投稿;

おはようござい

ました。 なんか右肘に軽度のしびれみたいな違和感が朝から残ってます。動かすのには影響はないのですが、微妙に気になってます。キーボード/マウスの使いすぎでしょうか。

なんというか。

更新する気力がないため今日はお休み。

不完全燃焼の理由。

今日はちょっと早いですが、一応ご報告をば。