2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン。

mixiでバトンを貰ったのでこちらで返答。でもこれ、なんていうバトンだろう?

おそようござい

ます。 只今、選挙活動の声と救急車の音が両方聞こえておりなにやら混沌とした雰囲気が漂ってます。

1.5倍期間の経験値効率。

まぁ、書くことがないのですよ。

おそようござい

ます。 なんでも「製図用 シャープペンシル 修理」でここに来られて方が居る模様。どういった目的で検索されたのかが気になるワードです。

通りすがりにピッキをぱすっと殴ってみたら、

ピッキcがぽとり。

気分転換?

一日外回りだったこともあってちょっとへとへとです。ですが山道を走ったり、5部咲きの桜が思いがけず綺麗だったりと気分転換にもなったのでちょうど良かったかも。 今日はこのまま余計なことを考えずに眠ります。皆様お休みなさいませ。

おはようござい

ます。 曇り空ですが暑くもなく寒くもなく。少し強い風が心地良いです。

火事。

付近で火事があったようで、先ほどまでサイレンが鳴ってました。結構きな臭いにおいも漂ってきてます。サイレンのドップラーからしてもそんなに遠いところでもないようで、ちょっと気になってます。 (追記)17時過ぎに近くのプラスティック工場で火災があった…

おはようござい

ました。 まずは植木等氏のご冥福をお祈り申し上げます。

今後の目標

悩んでます。

おそようござい

ました。 ちょっと間が空くとダメですね。日記を書くことをすっかり忘れてしまいます。

解らない。

ローグの動き方について。

昨日あれだけ眠ったのに。

まだ眠かったですorz 身をもって寝溜め出来ないことを証明してしまってます。ちなみに計算してみたところ、昨日〜今日までで22時間程眠ってる計算になります。これだけの時間を贅沢に使ってひたすら眠ると言う無駄がまた良いのでしょうね。過剰睡眠は既に趣…

数日分纏めて。

ここ数日の出来事を一言で言うと、

一日の経緯。

昨日の夜27時頃就寝 → 今日の13時起床 → 食事 → その後睡眠 → 21時起床 → 夕食 → 睡眠。 一日中眠ってましたorz それでも夜また眠れるあたり、自分でも凄いと思います。ホント。

結局

思う存分泳いできました。やはり運動は良いですね。また泳いでる間は目標があるだけに意識がそっちに集中、余計なことを考えずに済むので気も楽です。気分転換にもなりますしね。元来運動はあまり好きではない部類だったのですが、最近になって運動の良さと…

おそようござい

ました。 天候はなんともすっきりしませんが、運動でもして精神はすっきりさせてきます。

ちょっと嬉しい。

明日お休みをとっても良いそうで、久し振りの連休となります。予定、何入れようかと今からそわそわしてたりします(苦笑

おはようござい

ました。 ……あっ(写真)

ゲフェニア。

久し振りの大人数PT。

悩み。その7

Excelのアドイン。 現在仕事の関係上、関数を追加するアドインを使っているのですが、人にそのファイルを渡したときにその関数を使用している箇所でエラーがでるわけで。これを何とか出来ないかなぁと思案中。……ってこれ以前書いたことがあるような無いよう…

悩み、その6

手荒れorz。 ……良いハンドクリーム探さなきゃ。

悩み、その5

車検orz すっかり忘れており、先日はがきが来てようやく思い出す始末。おかげさまで気楽にPCを新調しようとかデジカメ買おうとか言えなくなってしまいました(苦笑 ……とまぁ笑い話はさておくとしても。 最近「車検が近づいています!」と車にカタログとか宣…

悩み、その4

自宅のパソコン。相変わらず不調続き。 先日およそ一月ぶりにまともに起動したらOS巻き込みフリーズするわ、メインのHDDはデフラグ中にフリーズするわ、サブHDDはファイルが破損するわ、DVDドライブはトレイがでる際に僅かながらつっかかりがあるわ、CDを焼…

悩み。その3(追記)

とりあえずTX側のCalendarDBが壊れてるかも、と思いファイラで削除してHotsyncしたらうまくいきました。が、意味不明な一文↓がログに残っており更に首をかしげることに。 - 本体側のデータベースのバージョンは、このコンジットに対して互換性がありません。…

悩み、その3.1。

間違って別のプログラムを強制終了させてしまい、およそ1時間分の作業が電子の藻くずへ。こういうのはよくよく確認して行いましょう(TT<私

悩み。その3

TXのみHotsyncが終わりません。時間がかかってるだけかと思いきや一晩かけてもずーっとHotsync中、しかもCalendarの項目が続いているというのは流石に変。固まってるわけではなく、TX側は中断すればちゃんと中断されるし、PC側もキャンセルが効く――と言って…

悩み。その2

悩みと言うほどではないですが、趣味関連で今積んでいる物のひとつに展覧会の絵 (アドベンチャーゲームノベル)作者: 森山安雄,伊藤弥生出版社/メーカー: 創土社発売日: 2002/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブ…

悩み。その1

レーザープリンタ。DELLの通販で一度目星を付けていたものがあったのですが、忙しくて後回しにしている間に(私の悪い癖です。ホント)39,800→59,800と2万円も値上がり。明記はされていなかったと思うのですが、セール品だったのでしょう。うん、惜しいこと…

おそようござい

ました。 色々理由はあれど、体を動かす機会をことごとく逃している今日この頃。体調の方も運動しないせいか妙にけだるいですしね。ストレス発散も兼ねて、丸一日かけて泳ぎにいきたいところです。