2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

反省。

目が覚めたらお昼でした。やりたいことはたくさんあったのですが全部放り投げてさらに眠ってみました。 夜遅くまで色々やってると、翌日丸一日動けなくなるから結局勿体ないんですよね……うーん(悩

その後。

仕事含めて色々終わったのが20時前。これから泳ぎに行くには時間が足りずさりとてご飯を食べるにも中途半端、ということで、人様が沢山集まってるところでひたすらおしゃべりしてました。場所移動して、ご飯食べて、更に場所移動して、遊んで。帰り際に駐車…

おそようござい

ました。 昨今の更新時間をみてると、そろそろこの挨拶も止めた方がいいのかなと思いつつ。

おひるごはんめも(番外編)

9/22〜23に京都に行った際に買ったお漬け物各種(写真)。種類は 右上……壬生菜の浅漬け 右下……千枚漬け 左上……らっきょうのしそ風味 左下……小さい茄子の浅漬け です。このときはまだ切ってなかったので写真には写ってませんが、他にも大根を千枚漬けと同じよ…

おそようござい

ました。 相変わらず巡回出来ないままの状態な為、RSSリーダーの未読記事は日に日に増え続けています。ですが逆に更新の有無を確認するには丁度良い、ということで、ここ一月強で全く更新されてないブログの中で「興味が無くなったところ」「宣伝ブログ化し…

RO止めました。

と言うバーボン。

↑とはいえ

適当にもそもそと感想を書く場所としては丁度良いので、結局は潜りっぱなしができない私でしたorz

おはようござい

ました。 良い具合に忘れ去られてそうな気が。とはいえ、最近は何事に関しても「自ら目立とうとしない」ことがよい気がしてるので、これはこれで良いのかも知れません。下手に目立とうとしても実力が伴わず、未熟な点から問題が発生したりとろくなことなかっ…

空白の日。

後で思い出しても何をしていたか思い出せないという有様でしたorz。 こういうのって、24時間を無駄にしたような気がして変な感じがしません?実際には何かしら作業をしていたわけですし、その分無駄にはしてないとは思うのですが、あとで思い返してもそれが…

そして

連休後は仕事と私事が溜まってて、気が付くと一日が過ぎ去るというおきまりのループ再び(→参照)。今回は事前に見越してある程度済ませてから連休を迎えていた上に昨日も少しこなしておいたので全体的に早めに片が付く予定だったのですが、実際には色々とイ…

つかの間の?休日

昨日〜一昨日でいささか疲れたので、今日は軽く休むことに。 さくっと用事済ませた後、事前に連絡をしていた友人と合流しつつゲームやってたりしました。……それって休んで無いじゃないか、という突っ込みは有りです(苦笑

結果論。

午前中に二条城を回り、そこから予約していた観光タクシーに乗り、まずは鹿苑禅寺の金閣へ。竜安寺でお昼としてにしんそばを頂きそのまま散策。途中お寺に卸しているというお店でおつけものを大量購入。最後に三十三間堂へと回ってから新幹線で帰宅。 連休で…

おはようござい

ます。 鹿苑禅寺にきています。

写真

幸せのおすそわけ。鶴と亀です。

到着。

京都駅に到着。 まぁ、何か意味が有るわけでは無いのですが、何となく。

現在、

新大阪駅を通過しました。タコ焼き食べたいですが今回はスルー。 ……正直暇です。

おはようござい

ます。 本日は従兄弟の結婚式、というわけで、今日はこれから京都へ行ってきます。受付をお願いされてしまった事も有り早めの出立です。

おそようござい

ました。 ……真っ暗ですねぇ……。

こんな時間ですが

明日の用意をしていたりします。 ……帰宅してご飯食べて、思わず眠ってしまったのはナイショと言うことで……。

おそようござい

ました。 気を抜くとずーっと書き忘れていそうな状態になってきました<ここ。このまま適度に忘れ去られるまで放置しても良いかなと思ってる私も居ますが、適宜なにか情報を発信・及び報告することで自分への見返り(と言うと言葉がおかしいですが)を得る事…

といったところで

眠いので眠りますm(__)mお休みなさいませ。

おひるごはんめも。

マックで月見バーガー(写真)。今回もセットではなく単品です。 もはやこの時期定番の商品ですね。今年も忘れる前にいただいてきました。相変わらずのあっさり風味と食べごたえです。というか、月見バーガー自体結構ボリュームがあるということを今年初めて…

えっとえっと、

気付いていたら過ぎ去った日。その2。 昨日に引き続きいろいろとこなすだけで時間が忙殺されていきます。もうちょっと効率よくこなせると良いのですが……。

えっと、

気付いていたら過ぎ去った日。 連休に色々用事をこなした後は、仕事も私事も色々と溜まっているもので。それらをこなすだけで一日過ぎ去ってしまいます。それが良いことなのか悪いことなのかはともかく。

写真

高速の自販機で見つけたちょっと変なもの。流石に甘ったるそうなので飲むのは遠慮しました。

おはようござい

ました。 敬老の日ということにかこつけて、祖父母のところに来ています。

オフ会のメイン以外のところの感想。

……主にご飯(こら。 今回初めて川端ぜんざいにてかき氷をいただいたのですが、これがまぁ美味しくて。他の人が食べてたおぜんざいも一口いただいたのですがこれもなかなか。是非もう一度、今度はぜんざいをいただこうと密かに決意。あそこなら一人で行っても…

オフ会。

遠方より友来る。……友達と言って良い物かどうかは、私の立場からは微妙ですが、まぁそんな感じです。 今回は幹事様の周りが七転八倒していたとはいえ前日深夜になってもオフの詳細の連絡が無く、少し大人気ない態度を取ってしまいました。一晩眠った後に、相…

あら。

あめが ふってきたよーん

おはようござい

ました。 家の近くにあるかなり大きい郵便局にて深夜窓口が無くなり途方に暮れているREです。 帰宅時間が遅い為局留め荷物を受け取るのにとても便利だったのですが、こうなってしまうと別の手段を考えないと行けませんね。困りました。とほほ。