2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解決法、もう一つ追加

「機動が早くてメモの総数が多くてもサクサク動いて検索−閲覧機能が使いやすくて日本語が通るメモの置き換えアプリを探す」こと。……これはこれで大変(苦笑)ですが、久し振りに新しいアプリを探すのも悪くないかも?

と言っても

Treo650を壊したり液晶割ったりしたわけではありません。メモ帳データが肥大化しすぎているようで一部のアプリが動かなくなってしまったのです。 daMemoPadやWDic、QPocketでメモを開くと読み込みきれず、リセットがかかるようになってしまったのです。Japon…

おそようござい

ました。 Treo650をメインマシンの一つとして使うのを止めるかどうかで悩み中。

結局

仕事場に入り浸り。 一人で居る方が仕事もはかどるし気も楽、というのも余りよろしくない気がするのですがどうなんでしょうね。

という

どうでも良い話。

土曜深夜、某所にて

モンハンの話が盛り上がり。その集団で唯一未プレイの私はぼーっと聞いていたのですが 「REちゃんはガンナーやりそう」 と突如話を振ら結構熱く語られてしまったのでざっと調べてみた。 ……多分大当たりorz しっかり読み切られてるなぁ、と実感した一瞬でした…

一言。

おちおち残業も出来ないっていうのも、結構面倒かと。

こんばん

わ。 裏の方にRO垢ハックの類のコメントが二件ありました。書き込み時刻は今朝7時過ぎで、削除はその10時間ほど後と対処が遅れました。もし踏んだ方は然るべき対策を各自取られてください。被害などが有りましても私には責任が取れません。 ……全くROと関係な…

ただいま、

メーカー製PCのOS入れ替え(2台目)とセットアップを行っています。暫く*1お待ち下さい…… *1:具体的には16時間ほど

おはようござい

ました。 鹿児島の美味しいランチ検索中。但し場所は西鹿児島駅周辺、日曜も可能な場所限定。ついでに観光とか時間調整がしやすい場所も検索中。とはいえ今回の鹿児島行きは他人の付き添い(と言う名の運転手)なので、用件が早く済むとそれだけ早く帰路に就…

久し振りに

私事に意識を割く余裕が無かった日でした。やはり交渉ごとはとっても苦手。今更ながらなのですが、人と接する仕事を選択しなくて正解だったとつくづく思います。

予習用教材?

3月のコンサート用の予習の為のモノ二つ。一つが今日届いた模様。こちらは2時間くらいで終わる。 あと一つは……今日帰りに買いに行く予定。こちらがRTAでも16時間かかる代物。真っ当にやるとなると100時間かかるらしいとのことで……一月でこなすのは多分無理;

おはようござい

ました。 火属性+コンバータで検索してここに来ている人が。これは、さっさとRO復帰してコンバータ作って売れって事ですか;

おそようござい

ました。 今更ながら、DOSパラやじゃんぱらに行ってないことに気が付いてみたりしてます(理由は適当に探してください)。今月は正直な話色々厳しいので行けるかどうかも怪しいですし、目玉を見つけても手に出来ないかも、と思いつつやっぱり漁ってみようと…

おひるごはんめも

マックのドライブスルーで、たまごダブルマック(写真)230円。都合上でマックを選択せざるを得ない状況、折角ならと言うことで時期ものを選択した次第。写真ではたまごが見えないのでダブルバーガーにしか見えませんが、ちゃんとたまごも入ってます。……ダブル…

おそようござい

ました。 来月末、所用で鹿児島まで行くことに。所用とはいえ半日ほど自由な時間があるのでぷち旅行気分。何処に行こうかとか、何を食べようかとか、久し振りに考えていたりします。とりあえずは久し振りに磯庭園に行きたいかな、と。両棒餅も食べたいし。

↑これだけ見ると

きちんとダイエットをしてるように見えなくもないですが、一昨日の土曜の夕食は24時過ぎ、しかもジョイフルでペンネグラタン+雑炊を友人と折半、というカロリー高そうなモノ食べてたりします。昨日もお昼がカシューナッツとカップそば、夜(というか深夜)…

おひるごはん。

珍しく外食以外のネタです。 コンビニで太平燕というのを買ってみました(写真)。鶏ガラのダシに春雨の麺、具として白菜や茹で卵を揚げたものとかが乗ったもの。おダシがちょっと味が濃いですがあっさり目で、春雨も結構食べ応えが。見た目ほど量はなくボリ…

おそようござい

ました。 ちょっとぼーっとしてますが、割と問題無さそうです。

おは

やくありません。 えーと、たった今吉野家にて御飯とお味噌汁と生卵を食べ、帰宅したところです。牛丼屋さんで牛丼を食べないなんてという突っ込みは微妙です。意味不明です。中途半端に眠いです。思考、まとまって無いのは自分でも良く解ってます。でも一応…

おはようござい

ます。 3月にあるコンサートのチケット予約がとれてちょっとほくほく。久し振りにオーケストラを堪能してこようと思います。……何のコンサートかは秘密ですが、とりあえず予習は必要になりそうな代物です。しかもCD1枚とかじゃなくて何十時間、RTMでも16時間…

久し振りにPDAを見た気がする。

HP iPAQ 112 Classic Handheld販売開始記念キャンペーン :: pocketgames :: W-ZERO3応援団 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=5212&mode=thread&order=0 いつの間にか出てますね、という感じです。価格とスペックは…

おそようござい

ました。 仕事柄定期購読してた専門誌が、その親元から倒産したと知って驚愕する今日この頃です。困り中。

↑この辺毎度の事ながら

本気で乗り換えようと思って本気で使えばきちんと乗り換えられるのでしょうけどね……やはり毎度のことながらなんか踏ん切りがつかないのです(。。; そこまでして乗り換えて、データの移行などまで含めてその手間に見合う物があるのか、と考えてしまうあたり…

いや、hx4700は

今でも悩むんですけどね。PDAにしては特に外見がシックで公私ともに使い勝手良さそうだなぁ、と。

↑追記

理由も何も無し、というのも何なので追記。 良い、と思った点はまず軽さと薄さ。最近ゴツいPDAばかり持ち歩いている身としては非常に魅力。またPalmにはほとんど無いBTと無線LAN両搭載に加え、CPUの性能向上とメモリ増加とハードウェア的には良い感じ。当然…

おはようござい

ます。 今朝鏡を見たら目の下にくまができてました。……いつのまに?! 今年に入ってからなんか夜になったら急に眠くなるので不思議には思っていたのですが(←最近お世辞にも規則正しい生活を送っているとはとても言えない人が何を言うか;)、まさかくまが出…

停滞中。

そしてちょっとお知らせ有り。

ぼそり

PDAをください。スマートフォンではなく。 (時代遅れ (でも切実

おはようござい

ます。 演説一つにこれだけの人が集まり、サーバーが落ちるほど注目される。有る意味衝撃的と言えなくもないなぁと思いつつ。そう言う私は蚊帳の外。モノ自体は、今はBoot Campがあるので使えなくもないのですが、払った代価分使いこなせるかどうかと言われ…