2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようござい

ます。 朝歯を磨いて口をゆすいだらはき出した水が真っ赤に。いくらゆすいでも赤さが取れず、むしろ口中の歯磨き粉の味が消えて血の味がし始めるほど。恐らく力を入れ過ぎて歯茎から出た血だと思うので多分大丈夫なのでしょうけど、流石に驚きました。

おはようござい

ました。 昨日一昨日は遊びすぎたと思います。おかげで週頭というのに多少の疲労が残ってしまいました。さらに先ほど止めとなる一言を正面向かって挿されてますが、気にして疲れては元も子もないので疲労フォルダから教訓フォルダに移動させて、ストレスフォ…

おはようござい

ます。 風が強いですがお天気もよく。というわけでふらりお散歩してます。

ここ二日の個人的な騒動

一昨日突如としてネットに繋がらなくなりました。これは色々と好ましくない状態なのでまずは原因究明。 メインPCはLANケーブルで繋ぐタイプの無線LAN接続 状態は「ネットワークケーブルが接続されていません」状態 とりあえず背面のLANコネクタ部の通電?ラ…

おはようござい

ました。 権利と利便性のせめぎ合いが如何に折り合いがつかないモノであるかを再確認しています。……正直な話とても面倒です。

おひるごはんめも

本日twitterにてお遊びで 「お昼ご飯のメニュー募集中。適当に放り込んでください」 と書いたところ…… お寿司 うどん 天ぷら 山菜うどん というレスが。「5.ふり直し」と「6.食べない」を追加してサイコロころころ、出目は2。と言うわけでヨドバシ4Fのうどん…

おそようござい

ました。 今日はホントよいお天気です。思わずお昼休みに走りたくなったくらい。

問題は支持率なの?

「支持率20%切るだろう」補選優勢で勢いづく民主党(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000978-san-pol 行き当たりばったりという印象がぬぐえないせいで私は民主党が好きになれない。暫定税率廃止にしても、そ…

任天堂と本屋は同一分野で比較出来る対象なのでしょうか。

任天堂栄えて本屋潰れる 旭屋書店閉店の衝撃度 - Infoseek ニュース http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/21gendainet02036605 ふと目についた記事ですが、全体的に違和感の有る記事でした。どうも何を対象に話をしたいのかが解りにくいというのが…

おそようござい

ました。 朝から雨が降り続けています。昨日は良いお天気だったのにこの変わりよう。また洗濯物が乾かせません。

おはようござい

ました。 わざわざメールにて「write a paper on Free-Palmwareもう更新しないんですか」との頂いてしまい恐縮していたりします。先ほど返答はしましたが、こちらでも「もう更新はしません」と明記しておくことにします。

おはy……

とか言ってる場合じゃないのです。 知人kさんの奥さんが身ごもってるという話は以前聴いてはいたのですが、昨晩無事生まれたとの吉報をたった今人づてですが頂きました。おめでとうございます!

引退とか卒業とか。

さしあたって用件だけ。

WindowsUpdateのフォント置き換え(KB927489)に関して

参照 Windows Updateでフォントが・・・ - my Linux Life http://blog.goo.ne.jp/minimal_room/e/16d7c9cfe347ce4cca68c114414d16a9 Windows XP KB927489でのフォント更新について - my Linux Life http://blog.goo.ne.jp/minimal_room/e/df1f8d5f7b1afb2c0a…

おはようござい

ます。 このblogを挨拶とメモと遠隔レス用にしてしまおうかなと一瞬だけ考えてみたり。

余談。

Int1の殴りプリによる支援。

遠隔レス。

中途半端に首突っ込んでしまったんで、きちんと書いてみる。

おそようござい

ました。 今日の日記は遠隔レスのみです。解らない人には意味不明だらけだとは思いますが……申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m

誤解されそうな気がしたので補足

変なところ=スパムblogとか。

おそようござい

ます。 相変わらずの週末の更新はほったらかすREです。最近ちょっと変なところからのアクセスが多かったので半分は意図的な更新停止だったのですが、それが言い訳に聞こえるくらい更新を忘れて知多のも事実です。苦笑。

しかし

冗談や無い物ねだりはともかく、本気で代用機を確保したほうが良いかもしれないという危機感が出てきました。こういった思考は他人がやってると「良いこだわり」であってそれはそれで格好良いのですけど、自分がやるとなると技術に対して若干後ろ向きな思考…

おそようござい

ました。 一時的な要求でありかつPalmの理念からかけ離れているのは重々承知な上での発言ですが……パワーのあるPalmが欲しいです。TungstenCを持ってして処理能力が足りないってなんなのでしょう。自分でもちょっと呆れました。

ぼそり

そう言えば今年は「春眠暁を覚えず」って言ってない気がします。

桜並木。

家の近くの桜並木(写真)です。ふと見上げたら綺麗に咲き誇っていたので写真を撮ってみました。毎年この時期になるとこの光景を楽しみにしていたのですが、今年は今になって要約気が付くという有様。今週末に一つの山場を迎えているのでそちらに集中しており…

たけのこ。

そろそろ旬ということで、たけのこを頂きました。早速半分をたけのこご飯にして(写真)、残りは醤油で煮ることに。この時期のたけのこご飯は最高ですね。これとおみそ汁が有れば他には何も要りません。更に美味しいおつけものが有れば尚良しです。そう言うわ…

おひるごはんめも。

つけ麺とわかめおにぎりのセット(写真)525円。諸事情によりお店は秘密にしておきます。 先に言っておきます。このつけ麺のうどんは「3玉」です。 写真でも解りにくいと思いますが「3玉」です。 価格を見てもそうは思えないでしょうけど「3玉」です。 と言…

花よりお喋りとか?

風邪にもかかわらず、食事とかお遊びのお誘いを頂いたので行ってきてたりします。 事前に風邪気味であることは連絡済みで、体調がよければ参加、という条件付きの話。故に断ることも出来たのですが、予想以上にお薬が効いたのか体調は悪くなく、鼻声で喋りづ…

病院自体は久し振りではないのですが

ついに風邪をうつされてしまったようで、朝から若干鼻水気味。幸いにして熱はなく咳もほぼ出ず、多少の頭痛は有り思考も霧かかっているものの仕事出来ないほど酷くはなく。むしろ休める状況でもないのでそのままお仕事へ。しかし社長様にお小言を頂きつつも…

風邪、

うつされたかも知れない。困った。今風邪引くわけにはいかないのに。

本当はもっと自発的に出来るのが一番良いのですが。(苦笑

ちょっと緊張し続ける日々が続き気持ちすぎて逆に気持ちがだれ始めてる今日この頃。戒めも込めてPDAのTodoに「駄目orz」というカテゴリを作りました。 このカテゴリ内には「運動してない」「間食した」「睡眠不足」などの、習慣化したい項目について「できな…