2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼそり

Treo650で使える集音マイクみたいなのがないか検索中。マイク部が小さい、もしくはBluetooth等ワイヤレスで小型で有れば尚良し。見つかるのは通話用ばかりだけど、これって通話以外の録音ソフト等でも使えるのかな?

眠れないので

PCを見積もってみた。 パソコン工房のBTOを使用。本体のみのキーボード・マウス・モニタ一切無し。予算は一応\50,000だけど不足するなら追加可能。運用目的は仕事用がメインで希にオンラインゲームができる程度。 ミニタワー型 OSおよびプリインストールなし…

というわけで

やっと充電機が届いたのでTreo650復活。これで心置きなくバッテリーがきれるまでTungstenCを使えます。……何か間違っている気がしなくもないですが、役割分担という観点から見れば多分間違ってはいません。

データ転送中。

palm間で赤外線を利用してデータやり取り中。容量が大きすぎて10分くらいかけてもまだ終わりません。PC経由の方が早いのですがあいにく壊れてしまったので不可能。そして、そこまでやってからSDカード経由でコピーすればよかったことに気がついた。orz

ぼそり

PDA(OSの制限は無し/ポケットに入れて持ち運べるサイズ限定)でpdfファイルを閲覧するとした場合、今もっとも快適に閲覧できる機種はどれになるんだろう?

どうでも良い追記。

TungstenTの電源ボタンが完全に効かなくなったようです。状況はTXとほぼ同じ。よって対処法もTXの時と同じです。メモリのフラッシュが必要ない分電源のon/offが早く、TXの時ほど我慢しているという感じはありませんが。時間があれば分解して中を見、根本的に…

8/22の記事に関して

ちょこちょこ加筆していたのですが、とりあえずこの時点でいったん止めます。これ以上書くとなるとOSの差異くらいまで掘り下げないと説明出来無さそうな気がしてきており、専門的になりすぎる(=知ってる人はもはや周知の事実、知らない人には興味がない話…