2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更に不安定化しつつ。

TreoProのメモリがピンチなのは昨日記事にしましたが(→参照)、結局Operaを消すことで対応しました。使用メモリ100→85となりとりあえずは安心……と思ったのもつかの間。デフォルトブラウザ設定がOperaから戻ってくれません。これは多分レジストリの問題だと…

インフルエンザ予防接種。

会社のほうから朝一番に電話。 社 「(インフルエンザの)予防接種はどうする?」 私 「時間が取れた時に行ってこようと考えてます」 社 「よし、じゃあ朝から行ってこい」 ということだったので朝から電話し予約して病院に行ってきました。診察時間前に受け…

余談ですが、

↑の他に入れているアプリは日本語化関連やIMEを除くと、TodayAgenda(Todayに予定・タスクを表示)、EBPocket(辞書)、GSFinder(ファイラ)、JWezWm(Todayにお天気を表示)、RECOZERO(レコーダー)、SendGlass(タイマー)、G-Watch(ストップウォッチ)…

メモリが足りない。

TreoProのStorage memoryが致命的に不足している、というエラー(画像左参照)が頻発するようになってしまいました。はじめにこのエラーを見た際に、色々アプリを入れたり外したりしたのも要因かと思ったのですが、そもそも入れているアプリが容量を圧迫して…

すっかり寒くなりました

今年は短期間で一気に冷え込んだせいか、紅葉化も落ち葉も足並みそろえて一気に進んだ感がありますね。なかなか来ない、一瞬で通り過ぎた、といわれる今年の秋ですが、その分凝縮された感があって逆に得した気分も。

朝から佐賀に行ってました。

別件の用事があって朝から佐賀に。基本的に役割は運転手なので、車はおいて行かなきゃならないとはいえそれ以外の時間は比較的自由。と言うわけであちこち行ってきました。ついでに写真も貼ってみます。……って写真下手だなー私(苦笑。 とりあえず現地からバ…

FDDMにお邪魔してきました。

FDDM(→link)への参加は今回で三回目。毎度時間の都合がつかず最後までお邪魔できないのが残念ながらも、情報を頂けたり、いろいろな機種を触れたりするので楽しみな会です。……それだけに、提供できる情報とかがない(最新機種等を使ってないため)のが心苦…

データの相互利用を考える。

使用機器……PC/家、PC/仕事場、mbook、TreoPro、携帯、手帳(紙製。月刊予定表・住所録・メモ)、デジカメ 運用状況: 基本は携帯とTreoProだけ持ち歩き、通話・携帯メール・写真・とっさのメモは携帯で行い、各種コンテンツ閲覧・ネットワーク・PIM管理・PCメ…

モバイル環境。

ここ一月でごっそり環境が変わってなかなかに面白い状態。使用状況を想定してセットアップ内容を絞っていくのは、やっぱり楽しい物です。使い始めたのはPalm TreoPro(b-mobile回線)とmbook。スマートフォンの先端を走る人に取っては今更感が漂うデバイスかも…

おそようござい

ました。 気付いたらお昼食べないままこんな時間です。さりとて周りは皆お仕事してる中ご飯食べるのもためらわれるわけで……どうしましょ。ちょっと困ってます。苦笑。

おそようござい

ます。 昨晩昔の日記を読み返してた事もあって、何となく昔の真似をしてみました。懐かしい気もするし、古くさい気もして、気分的には微妙な感じです。

市長選。

昨日、地元で市長選挙があった訳なんですが、過去最多の8人が立候補しつつも全員無所属で、さらに選挙運動中に一人立候補を取り下げることを表明(実際に立候補を辞退することは不可能なので、残期間選挙活動をしなくなった、と言う程度)。ふたを開ければ開…

てすと

携帯以外からのメール更新テスト

おそようございます。

今日は選挙に行った後一泳ぎして、ちょっとドライブに行きつつ美味しいご飯でも楽しもうかなと思ってます。……欲張り?

おそようございます。

なんとなくどんよりしたお天気です。気温はそこまで低くはないのですが、外を歩くにはもう少しすっきりした雰囲気の方が良いかなぁと思ってしまうような、そんな感じです。

説明とかプロフィールとか。

以前のはいつの間にか全部消えてる模様。 新しく入力しようとしたけど以前何を書いていたのか忘れてしまってますし、また日記の中身も考えてないので、暫くは放置し気が向いたら加筆する方向で。それよりもプロフ写真をどうしようかなやんでます。別になくて…

レイアウトが……。

行間の開け方が微妙すぎてメリハリがないなぁ。どこかで変更できたっけ? (13:30追記)できた。

おひるごはんめも。

一楽にて、みそちゃんぽん(¥680/写真)。味噌ラーメンタイプの味噌だしを使ったチャンポン……という感じ。 どっちかというと、豚骨スープに味噌を混ぜました、かな? 味はかなり濃いですが、野菜の甘みと唐辛子等の微妙な辛さで後には残りにくい感じ。 チ…

びっくり。

ここ復帰したことは一人にしか話してないのに、もう足跡がちらほら。 アンテナ経由かな? 二年ものあいだ外さずにいてくださいましてありがとうございました。 今後どのような話ができるのか、何について書くのか、 また有意義な話ができるか否かは何ともい…

おはようございます。

と、挨拶を兼ねながらメールからの更新テストです。

二年ですか。

以前の記事がおよそ二年前ですか。月日が立つのは早いモノですね。 ……さて、どんな記事書こうかなー。 とりあえずはデザインと、twitterのアカウント名直さないと。 「裏」への通路は、流石にもう要らないかな?

お久しぶりです。

久しぶり過ぎてはてなの記法すら忘れてます。汗。 さて。色々と落ち着いてきた気がするのでこちらを再開させてみようかなと考えてます。三日坊主になりそうな感じもしますが、まぁそこはそれと言うことで……。