2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HatenaSyncテスト

入れてみたので試しに使ってみる。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

ぼそぼそ。

本当に壊れてたら、年明けにAndroid OSの機種(候補地してはDroid Proあたり)を手にしようかと考えていたのは内緒と言うことにしておいてください(苦笑。

今日の喜び。

完全放電から更に放置しフルリセットしたら、どうにかTreoPro動きました。結局何が原因だったか不明のままですが、とりあえず復帰はできそうです。朝まで様子を見てからリカバリをかけることになりますが、ともあれホッとしました。年末年始で充電不可状況で…

今日の怒り。

電話(いわゆるガラケ。)受信して着メロなってる最中にいきなりバッテリーゲージMAX → 一気にゼロになるんじゃねぇぇぇぇぇぇ!(嘆。バッテリーが劣化してるのは解るし2年毎に新しいものをもらえるのは良いことなんだけど、その肝心のバッテリーが2経たずで…

TreoProのその後。

色々試してみったのですがダメでした。ブートローダーに入るにもPCと接続が前提らしく、そこまで行く前にリセットされてしまうため無理っぽいです。さらに試してる間にも症状が悪化していたようで、最初はWIndowsMobile6.1のロゴまで行っていたのが、今はブ…

T-01Aにandroid。続き。

多少古い?バージョンっぽいのを見つけた?(知った)のでそちらに入れ替えてみました。このバージョンを使うのが今の所一番安定してるようです。日本語化は可能ですし、一部のアプリは起動も可能。ホーム及びバックボタンも効きます。通信関連が全てNG・カ…

で、代用機を色々探すんですが、

・SGH-i670/blackjackは元々充電が上手くいかなくなってた所さらに画面が流れるように。→却下 ・TungstenCやTreo650は十分動くけど、母艦と同期できない。→却下 ・T-01Aは満足に動くしSIMも使えるけどけど致命的にバッテリーが持たない。→妥協可 ・E-Monste…

泣きたい。

昨晩色々と復旧を試みていたTreoProなんですが、結局リセットループから抜け出すことはできず。調べてみても同機種で同状況の事例はないようで、自分の発言関連しか見つからない。苦笑。しかし別機種ながら同じような状況に陥った事例で「ブートローダーには…

そのころ、TreoProは。

・相変わらずリセットループ。 ・基本的には、ブート立ち上げ→Palmロゴ表示→WindowsMobile6のロゴ表示 ・リセットしてもダメ。 ・ハードリセットしてもダメ。 ・仕方ないので現在放電中。 ・リセットの仕方はこちら(→link)参照。 正直な所、復旧の目処が全…

やりかたのメモって要いますか?

ところで、やり方って書いた方が良いです?android機動方法は書かないと解らない、というほど難しいモノではないんですが。

T-01AでAndroid

一応動きました(写真)。 xdaの方ではver2.3というのが最新のようですが、何か設定が悪いのかbootの後リセットがかかってしまうため保留。古いバージョンでの起動です。 ボタン類が一切効かず、操作も正直解らないため「とりあえず動いた」という状態です。無…

それどころか

Ubuntuも動かすことが可能らしい。 DIGI BLOG - TG01(東芝 T-01A,X02T)でAndroid以外にUbuntuが動く…だと? ところで、Ununtuって何?(汗

「T-01Aでandroid OS動かせないかな」とか書いてたら。

調べてみたらホントにあった(汗 T-01A(TG01)をAndroidとして動かしてみた - 酢ろぐ(ch3cooh.jp) とりあえずメモ。帰ったら試してみます。 追記:ざっと調べたら、AndroidのROMを直に焼く方法と、E-Monster同様WM上でROMをbootさせる方法があるらしい。さら…

T-01Aの感想というか

CPUがsnapdragonで処理能力は(TreoProに比べ)桁外れに高く、画面も広くて大きいしで画像関連やpdfを表示するにはとても良い機種。フルタッチ機種でキーボードはおろかハードウェアキーすら乏しいとか、いまいち安定性に欠けるとか細かい欠点はあるけど、そ…

TreoProがフリーズ → リセットループへ

朝起きてTreoProを手に取ったらフリーズ。まぁこのくらいならとリセットをかけると、今度はリセットループが発生しOSが立ち上がらない。仕方ない、再セットアップするかとハードリセットしてもリセットループ。 o...rz コロコロ 仕方ないので、今日一日はT-01Aに…

今日のサイドバッグの中身(写真)。

・mbook(鞄内うしろ) ・トラベラーズノート(鞄内手前) ・TreoPro(右上。厳密には鞄ではなくポケットへ) ・bloetoothヘッドセット一式(右下) ・ミニボールペンと、多機能ペン(4色+シャープ) ・家の鍵 ・リップクリーム これ以外に携帯と車の鍵がポケットに入…

↑よく考えなくても

小さいとはいえwindows機と、遅いとはいえネット回線が有る状態ならこのくらいできて当然だなぁと思ったorz

microSDのデータ破損。

朝、母艦PCから音楽と仕事用データと読み物をmicroSDに補充しTreoProにセット。そしていざ見ようと開いたら、今朝入れたデータも含めてSD内ほとんど全て全て壊れてましたorz mbookにて確認しても同様(壊れようは画像参照)で、このままでは使いようがないと…

"スマート"フォンって言うけれど

現状私は、普通の携帯(通話・メール用)とスマートフォン(予定管理・データ閲覧・通信用)の2台持ち、しかも各々予備バッテリーを持ち歩いていまして、お世辞にもスマートとは言えないわけです。……常々思ってはいるわけですが、なかなかしがらみとか体裁と…

自分用メモ

・mbookとデスクトップをbluetoothで接続。 ・bluetoothマウス導入検討。 ・treoproにWMWiFiRouter導入してルーター化。 ・外部ストレージを無線で使用する手段の模索。 ……何がやりたいのか結構バレバレな気がしますが、そこはそれと言うことで。

解像度を上げてみた。

TreoProのデフォの解像度は240×240。いくら画面が小さいとはいえ、流石にこれだと一覧性が悪い。そのため入手直後にレジストリを変更し320×320で運用していたのですが、もう少しできないかと思い調整することに。この辺は、以前6.0Strにバージョンアップされ…

スマートフォンが欲しい、って言われても

素直に進められない今の私。 こういうことができるという可能性や、一般的な概念や利点・欠点レベルならある程度は話はできるかな。でもそれ以上の突っ込んだ話は避けたいなーと。というのも最新機種の情報はおろかBlackBerryもandroidもiPhoneも手元にない…