2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水)

4:30 起床。初期スキャンは終わってる。Windows updateも山のようにたまってる。総計100以上。その中にSP3という文字があったりしたためアップデート放置ができず結局そのまま起きて作業というハメに。朝食はトースト半分とトマト、ホットミルク。 8:00 ね…

11月29日(火)

6:45 起床。朝食は食パンにウィンナー、紅茶、ヨーグルト。 8:10 ねこさま不在。昨晩あまりかまってあげられなかったせいか、すねているのだろうか。 9:00 仕事開始。朝から復旧再開するもブルースクリーン再発。原因が絞れない状況が続く。 14:00 休憩…

11月28日(月)

7:00 起床。右足首に若干の違和感。朝食はロールパンとホットミルク。 8:00 珍しくみけねこさまもしろねこさまも慌てて走ってきた。遠くでひなたぼっこでもしていたらしい。 9:00 仕事始め。昼前に事務のノートPCが不調になるブルースクリーンを吐く。よ…

11月27日(日)

5:30 起床。本当は5時に起きる予定だったのだが流石にきつかった。朝食はおにぎりとお味噌汁。充電していたデジカメとblackberry、及び予備バッテリーを鞄に入れ、昨晩用意しておいたお財布と小物ポーチ、眠気覚ましのガムが入ってる事を確認し着替える。遠…

11月26日(土)

7:15 起床。気付いたらベッドで毛布にくるまって寝ていた。目覚ましのセットもしてなかった事を考えると起きれたことが不思議。そしていつベッドに潜り込んだのか、記憶がないことも不思議。朝食はおにぎりとブロッコリー、ヨーグルト。 8:30 家を出た。今…

11月25日(金)

7:20 起床。何とか起きてお風呂。朝食はぜんざい。blackberryの充電をしそこねてたのでバッテリーを入れ替える。 8:00 家を出る。今朝は流石に寒いためか、ねこさましっかり丸まってる。 9:00 仕事始め。効率は悪かったとは言え昨晩それなりに進めたので…

11月24日(木)

7:00 起床。眠い。朝食はロールパンとりんご、ヨーグルト。珍しく朝から珈琲をいれた。 8:00 家を出る。ねこさまは小走りに駆け寄ってきた。相変わらず元気。 9:00 仕事開始。流石に昼休みは軽く仮眠を取った。ペースが上がらない。昨晩少し仕事を進めて…

11月23日(勤労感謝の日)

4:00 起床。バナナで軽く朝食。若干睡眠が足りない。コーヒーを飲みたいが、30分寝坊のため煎れてる余裕はなかったりする。 4:40 家を出て集合場所へ。途中マックのドライブスルーでコーヒーとナゲットを購入。パトカーがやたら多い。何か有ったのだろうか…

11月22日(火)

7:05 起床。目覚ましの電池が切れてて鳴らず、危うく寝坊するとこだった。朝食は昨日の鍋の残りとおにぎり。 8:00 家を出る。ねこさまも車の上で丸くなってた。寒そう。実際寒い。更に明日は午前中雨の予報が出ている。明日の航空際、少し不安になる。 9:…

BIS接続の不具合に関する症状のまとめなど

症状……BISへの接続不可 具体的には、BISを介して接続するモノ全てが接続不可。メール・ネットワーク全て繋がらなくなる。 通話は可能。ネットワーク関連への接続もBISを介さないモノ(Wi-Fiのみ等)であればok 一時的な解決方法 メニューから接続管理に入り、…

11月21日(月)

7:00 起床。朝食はロールパンとトマト、それにヨーグルト。 8:00 家を出た。ねこさまは元気に走ってきた。 9:00 仕事開始。話題はホークス優勝に関することが多い。どこのお店がどういうセールをやってるとか。 19:30 退勤。仕事は順調とは言いがたいが…

11月20日(日)

10:20 起床。何かやること有ったっけと寝床で思案する。思い出す。整理する。急がない用事ばかりであることを確認。再度寝る。 12:00 再度起床。昼食は卵かけご飯とおみそ汁、作り置きのポテトサラダ。 13:00 Blackberry9780を初期化し、ROM焼き直し。同…

ゆうごはんめも。

三氣板付店にて、塩豚骨のやる氣ラーメン(500円)。 ラーメン自体は特色は無いながらもあっさり目ながら最近よく見かけるタイプ。あっさりとは言っても味がないわけではなく、コクはそれなりに濃いめ。逆に言えばクセが無く、塩辛くないので普通に食べられる…

11月19日(土)

7:00 起床。朝食はロールパンと梨、ヨーグルト。今朝はちょっとゆっくり。 8:20 ねこさまを思う存分もふった後、母を連れて歯医者へ。待ち時間の間にblackberry 9780を弄ってるとBISが再びおかしい。twitterのTLや他の人の状況を聞くに、どうやらBISがおか…

メモ

日記にちょっと書いた子供の落書き帳。ピアノ抽出のみとロングバージョン。 【ギタドラ】 子供の落書き帳 【ピアノ】 ‐ ニコニコ動画(原宿) 佐々木博史 - 子供の落書き帳 (Long Version) ‐ ニコニコ動画(原宿) 作曲者:佐々木博史つながりでThe Least 100sec…

11月18日(金)

7:15 起床。またもや寝坊。夢を見た気がするがはっきりと思い出せない。昨日とは違い三次元の、というかリアルな夢だった気はする。立て続けに夢を見るなんて初めてじゃないだろうか。朝食はパンケーキ。昨晩余った物も焼いて冷凍しておいた物。 7:45 昨日…

11月17日(木)

7:10 起床。変な夢を見た。何か大がかりな事件か事故かがあって人混みの中警察っぽいのが封鎖してるんだけど、それを何とかすり抜けて中に入って行く夢だった。イメージ的には二次元的な雰囲気で非日常的。なんとなくOVAジャイアントロボっぽい感じ。そのせ…

11月16日(水)

6:50 起床。朝食はロールパンとヨーグルト 7:50 家を出る。珍しく鳴き声が聞こえないなと思ったら、車の上にみけねこさま、車の下にしろねこさま状態で待ちかまえられてた。 9:00 仕事開始。書ける事がない。 19:45 退勤。 20:30 帰宅。珍しくねこさま…

11月15日(火)

7:15 起床、そして寝坊。朝方が冷え込む季節で布団から出るのが遅くなりつつある。今後目覚ましを30分早くする事にする。朝食はフランスパンとベーコン、ブロッコリー、ヨーグルト。 7:55 家を出る。ねこさまは日向にいたようでぽかぽか。しろねこさまも。…

メモ。

マジカルチェイス REMIX ‐ ニコニコ動画(原宿) twitterより。マジカルチェイス20周年ということでREMIXを作られた、とのこと。そうか、もう20年も経つのかと考えてしまった。懐かしく思うわけだ。なお同ゲーム中の曲ならば私は「ラー族のセンリツによる へん…

7:00 起床。若干寝ぼけ気味。朝食はクロワッサンとヨーグルト。 8:00 家を出る。相変わらずみけねこさまお出迎え。今日はしろねこさまもご一緒。しかししろねこさま、また喧嘩をしていたようで頭に大きい傷が。しかも泥と枯れ葉がひっついて乾いている。怪…

11:00 起床。頭痛。何とかはい出しバファリンを飲む。空腹に薬は良くないのだけどやむを得ない。 12:30 何とか起きる。残り物のご飯とおみそ汁、野菜サラダで昼食。 13:30 昨日借りた本を読む。導入から結構面白い。しかし話の区切りがないため、時間さえ…

6:30 起床。朝食はトースト半分に、ブロッコリーとベーコンの炒め物。 8:00 家を出る。ねこさま相変わらず待ちかまえている。5分ほどかけてひとしきりなで回してから車に。 9:00 出勤。今日は歯医者やらなんやらで他の人が皆遅いため、朝は私一人。とはい…