たまに思考をアウトプットしたくなる事があるわけで。

 昔使ってた場所を記憶の押し入れから引っ張り出してなにやら書いていたり。

 実際の所今ははてなのサービス自体全く使っておらず、また本格的に何かを書くのであれば新しく場所を作るなりfacebookなりを利用する方がスマートなんだろうけど、人に見せる目的がメインでもないので再利用も兼ねてココで良いかなと。なんやかんやで長い事使ってますしね、愛着もあります。

 ……って矢先にこんなニュース↓

「はてなOne」「はてなまとめ(仮)」「はてなハイク2(仮称)」「はてなリング」と、一部のラボサービス終了のお知らせ - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

 はてな自体(というかblogサービス全般)が下火なのかな。とは言え、各種SNStwitter等に存在意義を削られる中、「何かしらの文章をまとめてから公開する場」という地位をなんとか確立できてる(……のかな?)だけでも凄いと思うべきなのかも。