2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日曜の予定

特に何か予定がぎっしりという訳ではなく、さりとてやりたいことはいくつかあり、日程的にはそろそろ年末を意識し早め早めに用件を処理する必要性がありながらも、下手に動くと自滅したりヒトに気を遣わせたりする可能性がある身分で有るが故派手に動きたく…

おそすぎ

る場合の挨拶はどうしましょう(謎

気が付くと

一日が過ぎ去ってるのにももう慣れても良いのだけれど。

なお、

その勢いと怒りは、最終的に仕事上の緊張感と責任で見事に相殺されていきました。仕事が一段落付いた頃には平常に戻っててびっくりです。

ぼそり。

誰かにしゃべるつもりの文章の原稿を書いてたら、勢いと怒りに任せて結構な量になってしまいいそいそと削ってます。……うん、何というか、私って説教好きだったんでしょうか。大学生の頃絶対に教師にはならない!と決めたあげくに教員免許云々の連絡を一切合…

おそすぎまして

ございます。 本日、役所にて背広姿の方がZAURUSを弄っている人を発見し思わずじーっと見てしまいました。何というか、ZAURUSをきちんとビジネスツールとして使われているのを実際に見るのはひさしb……いや、初めてじゃないでしょうか?ネット上ではかなり使…

結論。

再インストール。

よくよく見たら

Crash Reportが表示出来るんですね(汗)。それによると、Outlook.dmpというファイルが破損しているようです。ちなみに場所は C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\MailFrontier\Outlook.dmp 拡張子がdmpって事は傷害を記録するファ…

Scanpst.exeの結果

outlook.pstの方にエラーが見つかり修復。再度かけてみたら問題なし。しかし相変わらず同じエラーが出て起動出来ません。 ウィルスチェックの方は、途中でPCが中途半端に落ちた*1ようで完遂出来ませんでしたorz *1:PCの電源は入っているけど、画面に何も表示…

自分用メモ

以下、全てOffice2000に関して。 Scanpst.exeの場所 C:\Program Files\Common Files\System\Mapi\1041\NT\SCANPST.EXE 個人用フォルダ ファイルの場所 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook Scanpst…

↑エラー画面

こんな感じ。ちなみにZoneAlartは起動してても起動して無くても同じモノが出ます。

Outlookが起動しない。

青ざめている原因はこれ。Outlookを起動すると Outlook has encountered a problem and needs to close. We are sorry for the inconvenience.If you were in the middle of something, the information you were working on might be lost.We have created …

おはようござい

ます。 ほんのり暖かい気温とは裏腹に、気分は結構青ざめていたりします。

というわけで

書いてみました。もうどたばたすぎて何を書いて良いモノやら……。

そして

また三日ほどすっとびましたorz あとで何か書いておこう。

おそようござい

ました。 人狼(「汝は人狼なりや?」のこと)がやりたいなぁと思うのですが、そんなに時間が割けないので敬遠中。ちなみにプレイ経験はたったの二回で、しかも掲示板形式の、人狼世界の1日=リアルの1日というスパンの長い代物。チャット形式のは時間がかか…

そして一息

起床は10時頃。ゆっくり眠りつつも、休日にしては早い起床。おかげで買い物等に出掛けても十二分に時間が余り、久し振りに自分の時間も確保出来たので外出してみることに。買い物・洗車・水泳などやりたいことはたくさんあったのですが、無意味な時間を過ご…

さらにどたばた。

昨日に引き続き、一寸先の予定は不安定な状況が続きます。更にタチが悪い事に自主的なものではなく他者に振り回された結果無意味に空回りしつつだったりします。そんな中私自身は明日の休日を確保するべく奮闘しどうにかこうにか成功。さらに一つ良い知らせ…

どたばた。

休日なれど、他者のさりげない一言でこの後の時間が埋まってしまう、と言う状態。各所を往復しつつ、空いた時間に自分の用事を済ませるだけで過ぎ去りました。ちょっとしたことで先の予定が変わってしまう為、PDAの予定表が全く役に立たないという意味では非…

ねむい

です。 今日日記を書くことをすっかり忘れてたので、あわてて書いてます。

そして結論

今どたばたしてるのが一区切り付いたらこういう事象も少なくなると考えれば、モバイル環境にしろメール環境にしろ頻繁に使う事も無くなる*1ため、今我慢すれば色々節約になる。 ……かもしれない。 と言うわけで物欲終了。 *1:補足:私のネットワーク依存度は…

↑しかし

その理由が、「今日TungstenCを使おうと思ったら充電忘れててバッテリーが心許なかかったためTreo650をとりあえず掴んできたものの、これだとPCメールが読み書き出来ない事に気が付いて面倒になったから」というのは自分でもどうかと思いました(汗)。PCとP…

おはようござい

ました。 ちょっとBlueTooth機能付き携帯が欲しくなった今日この頃です。

……と、

ぼーっと書き殴りつつ現実逃避をしてみる程度のストレスなのです、私の場合。

といっても、

ストレスというものが漠然と解った気がするだけで、まだ明確に把握しているわけでもないです。そもそも、「ストレス」という概念が実はよく解っていません。要因となる重圧・疲労・環境・緊張・問題などを、体裁として一つの纏めた言葉にしたのが「ストレス…

おそくなり

ました。 今更ながら、ストレスという言葉を理解し始めました。

どうでも良いこと。

ちょっと業務連絡。

Palmのconduitの場所メモ

レジストリ「HKEY_CURRENT_USER\Software\U.S. Robotics\Pilot Desktop」以下。 後は該当コンジットを適当に探す。 そうそういじる場所ではないですが、同期させたくないソフトがあったりエラーを吐くコンジットを消してしまいたい時とかが希に有ることもあ…

おはようござい

ます。 ロフト行きは来月までお預けとなりました。 そして土曜にちょっと立ち寄った際に見つけた、格安のSDカードスロット付音楽プレイヤー(たしかこんなの。2GのSDカード付きで3000円くらい)を買っておけば良かったかなぁと思いつつ。

おはようござい

ました。 今月末までは頭が痛い日々が続きそうな予感です。