2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.01.31

バード作ってみようかとか思い始めました。深い意味はありません。別にGvG行くとかそう言うつもりも全くなし。ただ単純に♂ハンターは外見的に好きになれないって言う理由だけです。でもソロバードとかどうなんでしょう。鷹と罠が無くてブラギとジョークを持…

さて。

これから帰宅です。雪もあまり降らず、路面とも凍らなかったので何とか普通に帰れそうです。実はもし帰れれる状況でなかった場合は社内もしくは近くのビジネスホテルで寝る覚悟くらいはしてました。覚悟しておけばいざというときでも何とかなりますし。まぁ…

魅力半減?

iPAQ hx2410/2750の不具合?(pocketgames PDA秘宝館) 使えない、って、事前にそういう調査とか下調べってしてなかったのかな?それともおもいがけない不都合でもあったのでしょうか?

「そこに新しいプラットホームがあるから」

NintendoDSでLinuxが動くかも?(スラッシュトット ジャパン) GBAの時にも眼にしたような気がするこの手のニュースなんですが、NDSにLinaxを入れようとしてる人たちがいるようで頑張ってるそうです。イメージとしてはキーボードがないリナザウみたいな感じに…

これって

お昼に書かなかったらもの凄く時間が空いてしまうことに今気がつきました。下手すると「おはようございます」の次の記事が「今から帰ります」になってたり……それはいくらなんでもですね(苦笑

おはようございます

日本海側で雪が凄いそうです。こちらはまだ積もったりはしてませんが、何となく振りそうな空模様。不安です。路面が凍らなければ良いなぁ。

そんなわけで。

今日はこれでお休みです。皆様、良い夢を。 ……今日はまともに日記書けなかった(TT

月末

気が付くと1月も終わりですね。

個人認証の重要性

生体認証を使うキャッシュカードが2陣営に(スラッシュドット ジャパン) 記事に関してのコメントも含めて興味が有る記事なのでメモ(ただしコメントの方は若干論点がずれ気味なので注意)。一般に手に入るモノによる比較というのも何なのですが、指紋よる認証…

雑記。

ゲーム「Finalfantasy」シリーズの音楽を手がける植松伸夫氏の公式ファンクラブ、「ノビヨのしっぽ」の第3期の新規会員を募集してるとか。別にファンクラブ自体はどうでもいいのですが(失礼)、特典としてコンサートのDVDが付くということでそっちの方が気に…

しまった。

今日行きたいお店があったのに……今頃思い出してもしょうがないじゃない。来週には行けると良いなぁ。

そんなわけで

今帰宅です。とりあえずご飯食べてきます。ホントは外で済ませてこようと思ったんですが、ウナギが有ると言うことで予定を変更して帰宅。ウナギの白焼きが楽しみです。

麻婆丼

天神で知人に遭遇、食事に行くとかでいきなり連行される私。そう言うわけで麻婆丼をいただいてきました。結構辛いのですが、突き抜けるタイプの辛さなので意外と後に残らず、結構気にせず普通に(というのも変ですが)食べれます。私は辛口+山椒入りをいただ…

さて

少し出かけてきます。 あんまり目的は無いのですけどね(^_^;)それにしてもいいお天気♪

ソーシャルネットワーク

イマドキの大学三年生、SNS知らない82%(めっつぉ) めっつぉさんの記事。元となるアンケートの結果はこちら。アンケート自体の結果は普通に納得できるモノですね。ネットを常に利用するのではなく、必要なときにしか使わない人にとってはその程度の感じじゃ…

Mac mini

Mac mini速報レポート(PC Watch) 昨日1月29日にMac miniが発売ということでこの記事。今更って感じがしないでもないですが。

おはようございます

やることを昨日中にあらかたすませてしまってるので、今日は比較的時間があります。さて、何をしようかな?

さて

今日はそろそろ寝ます。明日は大雪という予報があったけどはずれるでしょう。はずれてください。お願いします。

ふと思ったけど

hx4700やAxim X50(X50v)の記事は各所で見かけますけど、hx2410やhx2750の使用レポートって殆ど見ませんね。いや深い意味はなくてそれだけなんですけど、「必要としている人は既にhx4700を所持している」という理由でしょうか。個人的にはhx4700よりもhx2750…

カテゴリの設定。

いくつかの定期的に書いているモノに関してのみカテゴリを付けることにしました。これらの記事を一括して纏め、後で一覧として表示できるようにするのが目的です。今はとりあえずTungsten Cに関する記事を纏めた[TungstenCレポート]、今日のRAGNAROK ONLINE…

第1回。基礎を固める。

この辺りは既にあちこちで色々書かれていることなので、客観的なモノではなく自分が使って感じた事を軸に書いていこうと思います。まずは自分が見た長所・短所の整理。 長所 とにかく動作が快適/キーボードが思ったより打ちやすい/サイズが適度で丸みがあ…

寝過ぎたかも

朝メッセを立ち上げたらいきなりメンバー登録要請が。一応登録しておいたけど誰なのか解りません。うーん。

とりあえず

帰ってきてます(汗

さて。

帰宅です。ついでに髪整えてきちゃいました。やっとさっぱりした感じです。ぱっと見は変わってないかもしれませんが髪の毛の量が大幅に減りました。堅い上に多すぎてこれが結構重いので、カミソリで削って貰うだけでもだいぶ軽くなるのです。 さて、帰ってき…

福岡県「だけ」。

三井住友銀行に振込の用事。確かam/pmで振込できたなー、と昨晩近くの店に行ってみたところ駄目とのとこ。他のam/pmでも駄目。じゃぁどこでできるのかとネットで調べたら福岡県だけだめらしい。何故?!

うわぁ…

いまから帰宅って時に雨が降ってる(涙

おはようございます。

最近時間がいくらあっても足りません。もっと効率の良い時間の使い方を身につけないと、と実感する今日この頃です。

さて、

そろそろ寝ることにします。明日は……特に予定無し。適当にお茶を飲みにでるかもしれませんし、ドライブに行くかもしれませんし。

ねんがんの Tungsten Cを てにいれたぞー

はい、タイトルのネタはもう古いですね(汗 id:trmtさんのところで放出されていたTungstenCを正式に譲って貰うこととなりました。のんべい・さふぁいあさんにこの場をお借りして感謝です。本体自体は既に火曜日に届いているのですが(驚喜乱舞してたのはそのた…

渋く、渋く。

買い出しの時にCDを2枚、TOMMY FLANAGAN「Overseas」と、JOHN COLTRANE「My Favorite Things」を購入してきました。MY FAVORITE THINGSは以前持ってたんですけど、引っ越しのどさくさにて紛失という不名誉な紛失をしてしまっていたのですが、どうしても聞き…