2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで おとが した

……えーと、何かが動き始めたようです。下手すると今日帰れないかもしれません。あはは。

深い意味はない。

今手元にある黒くて渋い奴二種ですが、もしもう一種、例えばSL-C3100とかがあったら黒い三連星になってしまいますねー、と寝ぼけた頭で馬鹿なこと考えてました。 ちょっと一休み。

趣味喪失?

趣味が無くなりつつあります。むしろ趣味の項目では全く集中してやってないあたりによろしからぬ状況を見せ始めてます。昔みたいに雑誌を買って情報収集したりとかすることもいつのまにか無くなりました。久しぶりにエレクトーンをやりたいなと言うのはある…

そこはかとなく

忙しくなる予感が。はぁ(ため息。しかし、忙しい方が余計なこと考えなくて済むし、問答無用で全力投球せざるを得ないのでこれはこれで望む状況です。逆に時間が無くなるとやっつけが増えるので、それはそれで望まざる状況です。紙一重です。

おそようござい

ます。 ……ふいうち(にやり。

なんとか

帰れそうです。ふぅ。

とりあえず

日本語化だけ成功……でも眠い;やることはそれなりに残ってるんだけど公ではなく私の分類になるから後回し。山積み*1になるのは解ってても今は眠りたいです。おやすみなさいー(ばたっ!Zzz... *1:TXとP50のセットアップ/T|Cの分解とか修理とか/SRWJをプレ…

終了〜。

と言うわけで終わりました。ふぅ。流石に疲れました。12時間のうち午後からずーっとPalm TXに標準で入っているPocketTuneを利用して音楽を聴いていたので意外と楽でした。バッテリーの方は、スクリーンをオフにして7時間弱ほどノンストップで聴いた結果、100…

まだまだ

耐久カウント中。暗くなってきて目標が見えなづらくなってきました。残り1時間です。

12時間耐久カウント中

要は通行量調査ですね。花どんたく行きの車が多いようで、車の数が物凄いことに*1。 ちょっとゆっくり書く時間が惜しいのでコメントのお返事は夜に書きます。ごめんなさいm(_ _)m *1:ちなみに場所は香椎浜イオンから花どんたく方面へ向かう道の途中。

おはようござい

ます。 お仕事お仕事。

やっと目が覚めてきました。

……遅いよ!(涙

さらに自分用メモ

帰宅したらCDウォークの充電と、聴くCDの選択/作成を。 明日は12時間耐久カウント大会(微妙に違います)なので、それの対策をしっかりと。 PocketPCの日本語化の方法 実はよく知らない……

しまった

忘れ物しました...orz お仕事終わったら急いで取って来なきゃ。

 ランドスケープ。

ランドスケープはイイ。 真っ当にワイドハイレゾを使うのはほぼ初めて*1なのですが、一画面の情報量の多さが良いですね。通常の320x320に戻れません。また実際TXを使用する時間の2/3位はランドスケープ状態で運用しており、これがまた一覧性がよく見やすいた…

おはようござい

ます。 ……眠すぎますorz。目が覚め始めてから書きますので、コメントのお返事はもうちょっと待って下さいー。

薄っぺらな強さ

今日の稼ぎ…… -10%(涙

さて。

帰宅だと思います。

何でも子供の教育に押しつければいいってものじゃない。

中高年、本離れ進む…読売世論調査(YOMIURI ONLINE) 「活字離れに歯止めをかける方法では、「『読書の時間』を学校の授業科目にする」40%が最も多かった。」と有るのですが、これ、取りようによっては凄く無責任な発言じゃないでしょうか。恐らく回答して…

Treo650をiPod化できるかも?

Treo 650とiTunesのシンクロ!(pocketgames) ちょっと興味があるので自分用にメモ。これ、Palmでは使えるかどうかと、どうやってシンクロするかが疑問です。外部メモリ経由?

「裏」更新

ぼちぼちと。 微妙に影が薄くなってしまったソフトを取り上げてみました。メモ帳でも32KByteまで拡張してくれる置き換えアプリや、外部メモリのtxtファイルを直に編集できるソフトが有る訳ですから、わざわざDocファイルを使わなければならないという状況は…

ふと気付いたのですが

TXにはDiarerという、いかにも電話機能ですといわんばかりでTreoとかにも有りそうなアプリケーションが標準で入ってます。なんなんでしょうね、これ。

考えてみれば

情報系としてはノイズ多いですしね(''; ←ここ。

はしゃぐ時期から、実際に使う時期へ

ぼちぼち本格始動中。 現在Palm TXで更新中。とりあえずは大丈夫みたいなので、今日からメインをTungstenEからTXへと移行、暫くはサポートとしてT|Eも持ち歩くという状態へ。懸念していた不安定さもなく、普通に動いています。この調子だとZ22とかもそうそう…

おはようござい

ます。 セットアップの煩雑さとカスタマイズの自由度が反比例するのは解ってはいるのですが、その中で機械を自分に合わせるか自分を機械に合わせるかでいつも悩みます。

帰宅かな?

多分帰宅です。 近くの家から魚を焼く良いにおいがします。この時期ですと秋刀魚でしょうか。

裏。

若干ながら時間の余裕もできてきましたし、ゆーまさんのところで密かに宣伝までして貰ってますし、いい加減更新速度上げていかないとと思いつつ。Palm TXが良い感じに現在進行形でセットアップ中ですし、ハイレゾ対応の確認/通信系アプリ適用/PalmOS5.4の…

GMailDrive

GMailを外部ストレージとして使用できるGMailDriveというソフトがあるのですが、これを自分用の外部ストレージとして運用できないかとちょっと試行。しかし結論は、最大3Gの空き容量を使える割に1ファイル10Mまでの制限があるのと、転送速度がいまいちな感じ…

えっと。

勘違いされないうちに先手を打たせて貰いますが、私Palm TXとかを手放す気はないですよ?TXはTreo650やWindowsMobile系、リナザウ、スマートフォンとかと比較してしまうと目立った特徴が無く、どちらかと言えば地味です。ですが、そのさり気なさが良いのです…

Treo650放出。

id:tardyonことはりーさんがTreo650を放出・売却するとのこと。ゆーまさんと同じくTreo650の代名詞の一人であるはりーさんまで……というのが私の本音の一つでしょうか。色々と事情はあようですが、Treo650が必要としている人の手に渡るといいな、と思います。…