2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Agendus for Palm 日本語版を使ってのふりがな同期。

結論から言えば失敗。Agendus for Windows Outlook Editionもセットでインストールし同期を取ってみましたが、ふりがなの項目だけ見事に抜けてました。そもそもAgendus for Palmのアドレス帳にはふりがなの項目が無いのでこちらで編集してOutlookと同期を取…

とりあえず

Palmのインストールディスク内にある「OutlookSwitcher.exe」を使用することで、PalmDesktop/OutLookのいずれと同期を取るかを変更できる様子。今更というネタですが、自分用にメモしておくことにします。これでいつでも環境を戻せます。

T|Cをデータセンター化できるかも?

TK-BLOG: T|C,T|TXでも FAT32フォーマットへアクセス http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001933.html これが上手く行けば、心おきなく2GオーバーのSDカードが買えますね( ・・)b いや、それだけのデータ何を入れるんだって言う話もありますが。

Opera miniのVre.3がでてるようです。

しかし現在TXにOperaはインストールされてません(苦笑。最近TXをネットワークにゆっくり繋ぐ事も少なくなったので、念のためメーラーだけ残し思い切ってブラウザ周りを切ってしまったためです。本当にネットワークが必要になりそうなときはT|Cを使ってます。…

おそようござい

ました。 一昨日コメントにて情報頂いた、Agendus for Palm 日本語版を利用してのふりがな同期はまだ試せていません。忘れないように自分用メモとしてここに書いていくことにします。

OutLookを使ってる訳ですが。

昨日PalmとOutlookを同期する設定にしたのは良い物の、もとに戻す方法が解らず(調べればすぐ解るとは思うのですが;)とりあえずそのまま使用しています。が、やはりPalmDesktopとは使い勝手が違うので慣れるまで時間がかかりそうですね。予定表やToDo項目…

おはようござい

ました。 久しぶりにウィルス駆除なんてやりました。ウィルス対策ソフトとファイアウォールとルーターを貫通してきたなかなか骨のあるウィルスでした。とはいえほめられた物ではないことも確かで、面倒くさい上に変に時間ばかりかかり、更に仕事も進まないと…

↑余談。

こうなってくると純日本版のPDAが恋しくなってきますね。日本語化の手間が必要なく、文字化けなどを考える必要もなく、データの同期について頭を悩ませる必要もなく。しかし、既にClieだと入手難度もさることながら、私が最低望む機能*1を全て満たすものは思…

本当に今更なネタ

……ではあるのですが、ちょっと環境的に不便に思える状況があったので。 英語版Palmにてアドレスブックが使えないと言われる最大の理由の一つである、ふりがな(よみがな)の同期が一切不可能な件。先日TXを初期化し再設定する際PIMデータはPCと同期ですませ…

そして

物凄い勢いで減っていくのどあめとカカオ86%。

で、実際何をやっているのかというと。

PDAとメモ帳片手にペンを片手にパソコンを正面にあっちで汗かいたりこっちで凍ったりしています。

おはようござい

ました。 最近挨拶の文章しか書いてないですね(苦笑)。全く書かないよりは良いのかも知れませんが、情報も何も無いわけでそれはそれでどうかな、とも。

おそようござい

ました。 ちょっと計算してみたら、昨日は18時間ほど睡眠を取っていたようです。それでも眠気と風邪気味が取れないのは流石にちょっと 可笑しい おかしいと思い始めました。

色々と大変なわけですよ。

ローグの所属しているギルドのマスターさんからすねられそうな今日この頃。

そして

また書き損ねるorz ……どうでもいいけど、裏のスパムを丸一日放置してたら20件ほど並んでました。多いのか少ないのかはさておくとしても、こういう事で有益な機能を無駄にしてしまうのは凄く勿体ないと思う今日この頃です。*1 *1:かといってコメント禁止とい…

おそようござい

ました。 折角の機会なので、TXを初期化し必要最小限の状態をセットアップしてみました(写真参照)。……あと70Mほど埋められるなぁ、と思ってしまったのは秘密にしておきます。 しかし、この写真では必要最小限(+α)なアプリだけを入れているのですが、これ…

……えーと。

久しぶりにT|Cのバッテリーを使い切りました。Treoは昨晩使い切ってしまったため現在家で放置充電中。TXはお留守番。 そういうわけで携帯から更新中。

おはようござい

ます。 いよいよTXのバッテリーが一日持つか持たないかくらいまでへたってきたようです。加えてくるくるケーブルの爪が破損しており(解りにくいですが写真参照。向かって左手の爪が割れて無くなってます)充電コネクタ部が若干接触不良のようで、一晩置いて…

写真。

ぐらころぐらころぐらころぐらころ……(微妙にえんどれす。)

おはようござい

ました。 気付いたらもう11月も終りが見えていたんですね。月日がたつのは早いものです。ホント。

オンキヨー、VLSC回路を2系統装備した高音質サウンドカード http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1120/onkyo.htm ……記事を書く余裕がないのでとりあえずメモ。 サウンドカードは結構偉大です。一枚で驚くほど音が変わります。

そいえば。

USB接続のBlueToothを買ってみました。何に使うかは……これから考えます(ぇ? 要は、安かったからとりあえず買ってみた、というだけですね(苦笑。一応の使用用途候補としては、 Palm TX及びTreo650の無線Sync用*1 BlueToothマウス及びキーボードの使用 もし…

おそようござい

ました。 昨晩は何故かメッセや電話やメールがひっきりなし。それぞれ情報やらトレードのお話やら依頼のお話やらと興味深い物ばかりで、左手でキーボード右手でメール耳には電話という面白い?状態でした。リアル知人も混じっているため名前を挙げたりはしま…

あ、そういえば。

beatmaniaの曲に、OverDoserという名前の曲があったっけ……ちょっと曲が思い出せないのですが。

あなたがつぶやく最期の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉というのをやってみたので以下結果。

出遅れましたが。

pocketgamesさんで、TX/T5用マイクの取り扱いが始まってますね。 pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団) ミニマイクモジュール/レインボーテールライト http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=565 …

おはようござい

ます。 何故かこんな時間(目が覚めたのは更に1時間前)に目が覚めてしまい、一人ぼーっとしてたりします。本当は二度寝したかったのですが、今二度寝したら起きれそうにもなかったので……。

密かに

くりさんとこのラグナ的各職バトンで私の名前があってびっくりしたりとか。

気分転換

今日は起きたのが15時。ちなみに昨晩寝たのが21時ごろで、25時付近で咳が出始め咳止めを飲むために食事を取り、2時間ほど色々やってからまた寝てますので実質睡眠時間は4+12時間程度です。……それでも十分寝すぎという気がしなくもないですが。 さて、目が覚…

おはようござい

ます。 初対面の人から「学生ですか」と言われるような歳では無いのだけど、それでも(それがお世辞であっても!)実際に面と向かってそう言われるということはそれだけ成長してないってことなのかな、とネガティブシンキング。