本当に今更なネタ

……ではあるのですが、ちょっと環境的に不便に思える状況があったので。
英語版Palmにてアドレスブックが使えないと言われる最大の理由の一つである、ふりがな(よみがな)の同期が一切不可能な件。先日TXを初期化し再設定する際PIMデータはPCと同期ですませてしまったのですが、これをすっかり忘れており物の見事にふりがなを消し去ってしまいました。そのためふりがな順にソートが出来なくなってしまい微妙に困り中です。
とりあえず微妙な悪あがきとして、ふりがな記入欄のあるOutlookと同期して見るもダメ。日本語版のPalmesktopと同期するという手段は、インストールの手間の面倒さに加えNote(手書きメモ)との同期が取れなくなるという欠点があり、確実にふりがなが同期できるという確信も確か無かったのでとりあえず今は却下。となると結局はPC・Palm共に全て手入力し直すという更に煩雑で面倒な手段を執らなければならないわけですが、これも避けたいところ(どのみち一回は全て入力し直さなければならないのですが)。
さて、どうしましょうか。困りました。うーん。