2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次に繋ぐ

先日「何故Palmを使うのか」というエントリを書いた(→該当記事)が、それが良い方向へと飛び火しているようで嬉しい。この問いに関して、難しく考える必要はないと思う。例え明確な理由が見いだせなくても問題はなく、惰性ではない何かが一つでも見つかれば…

煉瓦化?

Treo650の充電がほぼ不可能に。原因は端子の接触不良でほぼ間違いないんだけど、アルコールで拭いてもケーブルを変えても安定した充電が望めず、充電出来そうでも少し端子部付近やケーブルを触ると途端にランプが消えてしまう。何とか充電ランプがついた状態…

方向性を少し変えてみる

では、Palmで無ければいけない、もしくはPalmで無くてもいい、という理由は? この辺は主題をPalmではなくWindowsやMac等に変えると途端に返答しやすくなると思うのですが、どうでしょう。

Palmに限ったことではないけど。

何故Palmを使うのか、という素朴かつ基本的な疑問。機能?見た目?愛?

ぼそり。

Palmに関するつぶやきをとかぼやきの類をひたすらに垂れ流そうかなとか思った。それはすごく投げやりなもので、意見が欲しい人には参考になるやもしれないけど情報が欲しい人には何の役にも立たない、という程度の代物。