2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局。

三号線ぞいのこくまろというラーメン屋さんでラーメン食べてきたり……。チャーハンが結構美味しいのです。

お仕事終わり。

最近ちょっと早く帰れる時があって気分的にかなり楽です。 さて、御飯何食べに行こうかな。

また?!

31日午前11時4分ごろ 九州地方で震度4 津波の心配なし(NNN) 福岡県西方沖地震とは震源が大きくかけ離れてますけど、思わず「また?」と言ってしまいました。

はてな更新方法が変わる?

ザウルスポッケにねじこんで → id:Marさんのところ → id:catstarさんのとこ、という変な(?)経路を通ってCaHDToolsというのを知りました。「はてなダイアリー」の日記更新支援ツールということで、結構面白そうです。コレとRQRが有ればはてな更新が何処でも手…

放出品

id:tosichan さんのところで不要品を放出?されています。が、以前私が「いいな」って思ったTreo90を含め、PDA関連は殆どが一瞬にして交渉中になっているようです。皆様早すぎ(苦笑 そういえば、SL-C700も放出されているようです。Edgeさんいかがです?と言…

おはようございます。

今日も寝坊;→朝ご飯抜き→通勤中に朝マックの流れです。たまにやるのはともかく、頻繁にやるのは余りよろしくないんだけどと思いつつ。 やはり目覚ましをもう一つ足そう。さし当たっては所持PDA総動員、かな?

三度目の正直?

こんどこそ帰れます。ふぅ……。

今度こそ。

帰れそうかも。 ……と書いたけどまだ帰れません(T-T

デザイン変更

日記のデザインを今までのblackboardからmini-gに変えてみました。前の黒板のようなデザインも結構気に入っていたのですが、記事がくっきり分かれて見やすくなったのと、丸みを帯びたメタリックな雰囲気がなんとなく良さそうだったのでこちらの変更。暫く様…

さて。

ぼちぼち帰宅のようです。……と書きましたけど、まだ帰れないようです(TT

癌に冒されてることすら知らなかったのですよ……。

元貴ノ花の二子山親方死去 ご冥福をお祈りします。

人生の経験値。

id:rie-zoさんのところでこの記事も見つけたので自分もやってみる。コレは流石に長いので隠しておきます。

URL占い。

id:tk109 さんとこのこの記事で面白い物を見つけたので私もやってみました。結果は以下の通り。 あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。 逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。 正直、マニアではない人…

復帰?

昨日あった友人二人から一緒にやろうみたいなことを言われて戸惑い中。一人はInt-Vit型GXクルセ、もう一人はInt-Luk(?!)のプリだとか。……じゃぁ私は一体何をすれば(汗 GXいるから範囲魔法のwizとか要らないだろうし、となると弓手*1あたりを再度作るか、二人…

そういえば。

何故か「SupremeDuel-東方奇闘劇-」と「東方奇闘曲」が手元にあります。東方シリーズは東方萃夢想を除いて全く解らないのですが、きっかけが有ったので見てみよう、という感じです。

お昼までまだ一時間有るのに。

おなか空きました(ぐぅ〜

おはようございます

相変わらず暑そうな一日です。

さて。

今日はこれでお休みです。

そういうわけで。

今日はもう寝ます。皆様良い夢を。

死んで強くなる?

すっかりはまってます^-^;; 暇を見つけてはやってる感じ……。今日は7Fまで到達。蜂の大群に襲われ撃退はしたモノのその次のモンスターに襲われ死亡。まだ先は長いです。あと、祈る(#p)というコマンドがあったので試してみたら空腹と病気の治療が。まだいまい…

小さいことは良いことだ。

で、やっぱりh4150に惹かれている私。実物を見て触らせて貰って思わず「小さっ!?」と口に出してしまいました。大容量ではなく標準のバッテリーとはいえ数値以上に小さすぎです。私が今まで使った中で一番小さいPEG-TJ25よりも小さい(用に感じる?実際に並…

何となく報告。

新しく入荷したと言うことで、福岡某所のソフマップの品揃え調査ー。 ZAURUS SL-C3000 \59,850 ZAURUS SL-C860 \36,855(二台有り) CLIE PEG-TH55/B \32,865 CLIE PEG-UX50 \33,810 CLIE PEG-UX50 \33,810(↑と同じモノですが拡張バッテリー付き!) CLIE PEG-S…

怠惰な夕食。

なんとなく生マッシュルームとニンニク、パスタを買ってみたり。パスタはゆでてオリーブオイルとニンニク、胡椒、唐辛子、冷凍ほうれんそうでアーリオ・オーリオに。マッシュルームとニンニクはオイルフォンデュにしていただきました。とっても手抜きだけど…

一息。

帰宅してご飯食べてお風呂入って一段落。

ストリート。

写真は、天神でストリートやってた南米の民族音楽をやる人たちです。福岡以外でもやってるみたいなので知ってる人もいるかも。 実はさりげなくファンだったりします。

披露は残ってても眠気はないという変な状況

なので、買い物と洗車と、あとついでにご飯食べてきます。

散髪

髪をまた短くしてきました。ちょっとすっきり。これから暑くなるので丁度良かったかも。

おはようございます。

といっても車の中では寝た気がしませんね……。

SL-C700快適動作への道。

無事スワップ作成完了。64Mほど作っておきましたけど、そんなに要るのかどうかすこし疑問が(^-^;; またスペシャルカーネルも導入。やってみると時間はかかりましたけど結構簡単で拍子抜け。でもスペシャルカーネルに変更した効果も余り感じられず拍子抜け。 …

h4150。

家の近くのソフマップにPDAが追加で入荷するという話を聞いたのですが、その中にh4150?らしき物があるらしいとのこと。そして相変わらず悩んでいる私が居たりも。以前もGENIO e550GTで悩んでた気もするけど。要はPocketPCを使ってみたいだけ、だと思います…