OutLookを使ってる訳ですが。

昨日PalmOutlookを同期する設定にしたのは良い物の、もとに戻す方法が解らず(調べればすぐ解るとは思うのですが;)とりあえずそのまま使用しています。が、やはりPalmDesktopとは使い勝手が違うので慣れるまで時間がかかりそうですね。予定表やToDo項目は特に気にはならないのですが、多少ながらも差異が大きいのがメモ機能。メモの編集窓が常に小さい上にホイールが効かない事と、メモ検索が標準機能だと結構遅い上によく固まってしまうのがちょっと難点です*1。前者は編集のたびに窓を大きくすることで、後者は通常の検索機能ではなく「高度な検索(Ctrl+Shift+F)」ならば固まることはないようなのでこれを使用することで何とかなりそうです。またToday機能が便利だったりと良い部分もあるわけで、やはり一長一短と言うところ。
良い機会なので暫くOutLookを使ってみようと思います。

*1:総数1,000件程度はやっぱり多すぎるのでしょうか……。