色々と大変なわけですよ。

ローグの所属しているギルドのマスターさんからすねられそうな今日この頃。
今度ご一緒しましょうといいながら、なかなか時間が合わなかったり他のお誘いがあったりするのです。いつもwis頂いてたりするので結構申し訳ない気持ちが一杯……*1
それはともかく。
お誘いを受けた事もあって、久しぶりにローグを動かしました。目的地は騎士団。構成は前衛1(セミコンボモンク)後衛2(ダンサー/魔法ローグ)支援2(Vitプリ/養子プリ)。それなりに計画を立てて行ったのですが深淵に各個撃破される形で全滅。その後養子プリさん除く4人でGD3へリベンジ。こちらは安定。しかし騎士団にてDSを色々な物で上書きされていたためメイン火力はDS3*2。途中マリオネットからFW5を盗作しそれで凌ぐことに。
結論としては、プリザーブとストームガストと自前DS5(できれば10)が欲しいと切に思うPT戦闘でした、まる。正直SG1でリセットできればもう少し安定できたかなぁ、と思うわけです。純火力や補佐能力では絶対的にwizに適わないわけですが、それ以外の、たとえばスキルをとっかえひっかえ出来たり、DSでの火力+補佐魔法一つとか、そういう点で魅力を出せたらなぁと。……難しいですけどね。

*1:他にもそう言う約束が沢山合ったりするのは内緒と言うことに。

*2:本当はジョーカーからSSかFD辺りを盗作したかったのですが、その前に死亡;