雑記

「カウンターダガー貰ったらキャラ作って光るよ」という軽い一言が嘘から出た誠となり、誕生したキャラ。発言時は10M↑する高価なモノだった事もあって本当にカウンターダガーを貰うことになるとは思ってなかったのですが……値下がりしたからといえども4M前後したものを、ぽいっ、と貰ってしまったからにはやらなければダメでしょう。頑張って教授を目指そうと思います。
カウンターダガー前提キャラと言うことでDexは最後まで初期値9。そのため特化武器が一切使えないですが、その代わり他のポイントをAgi(攻撃回数)、Str(物理火力)、Int(魔法火力)のみにつぎ込みストイックに総合火力の向上を目指します。特性上狩場が少ない、と思いきや、意外とあちこち行ける場所があってそれなりに楽しんでいます。またコンバーター作成によりコンスタントにお金も稼げるようになっているので、意外とバランスの良いキャラになってるかなと思っています。
現在ネックになっているのが、付与に必要な属性原石の確保。地は容易に手に入り、また水も偶にですが安価に出回るのでこの二種はまだ良いのですが、火と風がなかなか露天にて見つからない為非常に困ってます。特に高価な上に使用頻度が非常に高い風原石(ウィンドオブヴェルデュール)をいかに集めるかが問題で、いつも頭を悩ませてます。