だから、こういうのは簡単で汎用が効く物じゃないと。

ヤフーが音楽配信に参入へ、レーベルゲートと提携、7万3,000曲から(PCWEB)

興味のある分野と言うことで一応チェックはしてみた物の、正直これ自体に興味は涌きません。Moraに準じるという事は、圧縮形式はATRAC3(←だったような気が。後で調べてみます)なわけで、このままではPC以外の環境で聴くのは色々厳しいと思います。シリコンオーディオプレイヤーによっては対応してない物もあるでしょうし。このままだと視聴目的だけで使いそうな予感です。圧縮形式がもうちょっと汎用の効く物ならなぁ('';
そういえば、かなり古いけどこんなニュースもあったので一緒に張っておきます。

Moraで買ったデータで音楽CD作成が可能に - SonicStageがアップデート

(0:41追記)

Yahoo! JAPANが音楽配信サービスに参入

音楽配信メモさんで同じ話題を見つけたのでリンクを張ってみたり。表層しか見てない私と違ってかなり事細かく書いてあるのでそれなりに参考になります。