連鎖位置の問題。

暫くはまりそうなのでカテゴリ分けしてみました。飽きてぱったりやらなくなるまではちょこちょこ書いていこうと思います。(くるりんって何?な人は→こちらへ。Palm用なのでこれをできる環境がある人は限られてくると思いますが、結構はまります。オススメ)
とりあえず昨晩の時点でハイスコアが出たのでランキング登録。1位は流石に殿上人ですが、2位を奪取しておきました……というか、まさか2位に入れるとは思ってませんでした(苦笑)。やってることは昨日の連鎖を若干応用+偶然の産物です。基本のレシピは以下の通り(○×△□……消せる宇宙人。−……穴埋め用空間。何かしらの宇宙人はいます)。

−−○×△□○×
−○×△□○×△−□
○×△□○×△□△□

↓一番右の4つを回転して連鎖開始↓

−−○×△□○×
−○×△□○×△△−
○×△□○×△□□□

これで8連鎖確定。最下段でこれを作成し発動、上段で偶然連鎖が2箇所起こればそれで10連鎖となります。残りはできる限り消しておしまい。画面内の半分以下の消去でこの得点が出るのですから、多少詰めれば50000点位までは初期配置に係わらず普通に狙えそうです。11〜12連鎖程度で超えそうですしね。