ネットワーク

sigmarionで使ってたCF型無線LANカードを使用してネットワークに繋いでみようとしても繋がりません。ちょこっと調べたところによるとドライバとかのインストールとかはなさそうなので、設定さえちゃんとしてれば使えそうなのにCFを認識しません。やっぱりドライバとかあるのかな?と型番である「WLI2-CF-S11」で検索したら……思いっきり使用できませんって言われました(TT)。さぁどうしましょう。CF型無線LANカードなんてそうそう手に入る物じゃないのに……。
(20;45追記)これを見るとターミナルから設定を書き換える(と解釈してるけど、間違ってないかな?)と使えるようになるらしい。帰ったら即やってみよう……とい思いましたが、ターミナルって何?どこにあるの?(@@;