愚痴。

会社では場所の関係上打合せを頻繁にする人の側で仕事をするほうが良いという理由の元、上司様のPC(ノートパソコン)を使用して仕事をしています。が。これがWindowsMEな為頻繁にリソース不足で止まってくれます。一応メモリは増設はしてあるのですが、内部の調整とかが全くされてないためリソースの確保が出来ておらず、せっかくのメモリも半分くらい無駄になってます。そして他人のPCですから私が勝手に設定を変えるわけにはいきません。そして、半分は当然ですが何か問題が起こるたびに私の責任になるわけです、私が使って無いときでも。それでも結構我慢して使ってたのですが、本日ついにディスプレイドライバとRundll.exeが破損、正常に標示されなくなりました。インストールCDから正常なファイルのコピー程度で直るなら良いのですが、下手すると丸々再インストールです。そして、持ち主様はあいにくとPC関連にそこまで詳しくないですし、社内のPC管理は全て一括して私に任されてると言うこともあって、作業は私がする事になるでしょう……そんあわけで明日は休みをつぶして一人出勤。あぁもうこのままの勢いでWindows2000とか98SEとか入れてしまいたい気分です。それ以上に自分のノートパソコンを早く購入するなりして、文句の言われない環境で作業がしたいものです。