手段は選ぼう。

それにしても、車検が近いのを狙ってか最近サイドミラーに広告括り付ける人がいて困ってます。広告をビニールでくるんで、ひも(酷いモノになると針金!)でミラーの根本に括り付けてあるのです。酷いときになると一週間に3度も付けてあったりして些か嫌になります。その上、なかなかとれなかったりして朝急いでるときなどはホントイライラしますし、特に針金だといちいちねじらないと行けないのでひも以上にやっかいです。それ以上に「人の物に勝手に何かするなー!」と。広告に「勝手な広告お許し下さい」とか書いてるけどあれ絶対悪いと思ってないでしょ?と言いたくなります。そもそも人の車に傷入れたらどうするんだ!と。
そういえば、以前原付を使ってたときにも「不要なバイクお売り下さい!」という広告をミラーに括り付けてたことがあったっけ。あれも些か腹が立った覚えがあります。当時土日しか原付を使えなかったため平日は常に駐輪場に置きっぱなしだっただったので、余り使ってないと判断されたのでしょうか。
なんかこういうのって、広告出す側の自分勝手な考えが少し見えるようで嫌です。相手のこと考えない広告を出すような所に大事な車(バイク)を出したら何されるか解らないというのが私の本音なんだけど……。