とりあえず死んでみる。

昨晩jnethack Qtというのを見つけたのでSL-C700に入れてみました。Rogueはやったことはあるのですが派生のNetHackはまだ未体験。とりあえず何度か死につつ(既に2度死亡済み)操作を覚えていきます。……どこかにショートカット一覧表とかないかなと思いつつ。あと、プレイ中に何故かプルダウンメニューの方にカーソルがあってしまい、しかもそれがなかなか解除できないのですが、これは仕様なのでしょうか?一応作者さんにメールは送ってみようと思います。とりあえず初期設定ファイルでメニューバー/ツールバー表示をOFFにすれば多分こういう事は起こらないとは思うんですが、そうなるとコマンドを何らかの形ですぐ見られる状況にしないと。となると、一覧をテキストで作ってTungstenCに入れておくのが無難な様子。