Treo650+日本語化+Yomeru

昨日、「Treo650 日本語化 Yomeru」で検索かけてきてくれた人がいるようです。普通はtreo買ったのならもうちょっとお金出してJ-OSとかJaponとかCJKOSとかまで購入しちゃうっていうのは割と普通かもしれませんが、逆に日本語化にお金かけたくないという人もいるわけなんででしょうか。
……まぁ、最近yomeruがすっかりさっぱり忘れ去られているのは否定しませんけど……。
さて。PalmOS5対応のyomeru5はこちらにあります。TungstenC/Tでは動作は確認しており、動作に関しては特に不都合はでません。が、treo650では使えないと言う話もちらほら聞きます。というか名だたるtreoユーザーの方々は皆JaponとかJ-OSなのでyomeruを試した人自体余り聴きませんし、自分でやろうにもtreo650持ってませんし。加えて他の日本語化ソフトに比べフォントが見づらいのも事実で、いくらコストパフォーマンスが優れていても、という感があるのは否めません。なので、後は自分で試すしか(結局それですか;)。もし成功してもJapon/J-OS/CJKOSを購入するまでの繋ぎと考えるか、もしくは思い切って割り切るかが良いかと……。