TCPMP

先日のオフにて、わざわざパック化までしてくださっているヒトを目の前に「何を入れればいいのか解らない」と言ってしまった*1PPCTCPMPを入れてみました。かなりさくさく動きますね。TungstenCで動かなかったムービーも若干の駒落ちはしますが十分見ることができます。h4150を横向きにしてフルスクリーンで閲覧するとなお良い感じです。TungstenCより画面が広く見やすいため、ちょっと人に見せたい映像とかを見せたりするのにも十分使えそうです。
ついでにPalmTCPMPもバージョン更新を行ってみました。こちらもパフォーマンスが上がってるようで、以前動かなかったモノ(上記ムービーと同じモノ)が動くようになりました。しかしh4150に比べ駒落ちが激しい感じです。動画はやはりPPCに軍配が上がる、という事でしょうか。ステレオジャックもありますしね……。

*1:穴があったら入りたい。イヤホントに。