ファミコン風ゲームパッド

その形状と激しい値崩れで微妙に話題になっているようななっていないような代物であるファミコンゲームパッドアマゾンで1180円で売ってますが、近くのデオデオでは何故か赤/白共に1000円で売ってました。……ネタのためだけにそれを買うったのは秘密です(ぱたり
まぁ、実際今使ってるゲームパッドも寿命来てますしね、という言い訳。ちなみに購入したのはオリジナルに近い色合いの赤。意外と使いやすくて悪くはないのですが、丸型の十字キーにすっかり慣れてしまってることもあって回転系のコマンドがちょっと入りにくいかも。あと昨今のコントローラーに比べ若干薄すぎて安定が悪いです。悪くはないんだけどなぁ。やはり大安定は変換アダプタ経由のPSコントローラーか、USBサターンパッドになりそう。