一念発起

こんな時間*1にここ書いてるなんて、なんかおかしいぞ?と解るあなたはすっかりREの日記(仮)マニアですが普通居ないでしょそんな人(苦笑
そんなわけでこんばんはREですっ。*2

で、ですね。以下結構愚痴とか自分勝手なこととか書いてるのでとりあえず隠しておきます。
準備はok?読んで後悔はしないでくださいね。

さて、昨日の帰宅時の記事にちょこっと書いたのですが、現在凄まじくピンチになりました。と言いますのも、私の上司様がとてつもないことをしでかしてくださったのです。詳しくは仕事の内容に関わるので書き(け)ませんが、「絶対あってはならない」ミスをやってくれました。今後の努力と選択肢次第で会社が潰れる可能性も十分あり得ます。本気で危険信号灯りました。私ができることなど限られてますが、立場上尻尾巻いて逃げるわけにもいかないので何とか打開をすることになりました。

さらにその上司様ですが、最近疲れているのか何かおかしくて、ここの所有ってはならないミスが数回も続いています。この感じだと間違いなく首切られるでしょうし、良くても降板*3。そうなると同じ部署に属する私がその上司様の持ってるデータや情報の管理や把握/状況整理/部署の報告の義務を、通常業務に加えて受け持つことになります*4。当然通常業務と仕事に関する勉強などをさぼるわけにもいきません。仕事に能力が追いつかなくなりますから。

また、今年9月と来年3月、来年5月には資格試験(国家資格含む)も控えており、そろそろまじめに勉強もしなければなりません。一発合格しないと後がないのでこれも後がありません、実は。9月のはまだしも3月のがかなりの難敵なので本腰入れないとダメでしょう。

そう言うわけで一気に時間の無くなったREです。

まぁ、で、色々迷ったんですが、いったんここの日記も止めることにしました。ついでにメッセとゲームも止めます。はっきり言ってしまえば、一日辺りの記事数を減らしたりすればここを書く余裕くらいはあると思います。ただ、それでは半手間になりそうですし、それ以上に愚痴を書く機会が増えそうですので。流石に他人の愚痴日記なんて読んでて気持ちが良い物ではないですしね。ひょっとしたら意外と早く一息付ける状態になってひょこっと帰ってくるかもしれませんし、ひょっとしたらヒトのblogなどにコメント書きにいくかもしれません。その辺りは気まぐれですけどね。

そう言うわけで、暫しお別れです。皆様、ホントお世話になりました。自分のわがままでこういう事になったことを心からお詫び申し上げます。

*1:現在05.6.30 A.M.00:42

*2:一度やってみたかったのですよ。これ。

*3:一介の下っ端である私が言うのも何ですが。

*4:何でこの辺が解るかというのは、色々と裏事情があるのです……