PSPによるエミュレーター稼働。

久しぶりに軽くチェック入れたら、なんかあかねとかわっふるとか*1DoomとかQuakeとか*2まで動いてるっぽいです。リンクは張りませんが、さっくりと見つかる場所にありました。なんかここまで来るとすっかりPSPエミュレーター機という様相が濃くなってきています。元がゲーム機ですからゲーム仕様のコントローラーが一応ついてますし(ロボタン関係はあるけど)、エミュレーター機としては悪くはないのかも。そもそも本来メインとなるPSP専用ゲームで面白いって話を最近全く聞かない時点で、この状況はどうなのかなと正直首を傾げたくなるのですけど……。
(同日25:54追記)なんとPS98まで動くらしいです。な、なんと……。

*1:両方ともPC18禁ゲーム用エミュレーター

*2:両方とも海外のFPSゲーム。血みどろ。