PCの件。

結局残業時間に入ってから、周りに許可取って開けました。結論から言いますと、電源部のファンからの異音でした。HDDではなかったので一安心……なのですが、そのHDD、持てないくらいに熱くなっていました。危険です。元々初期のキューブ型なので、排熱はかなり悪いのですが……これではHDDも壊れるわけだと妙に納得*1
しかし、問題は電源のファンですね。一般サイズの交換できそうな形ではないため、直ぐ購入して交換、ができるかどうか。ファン自体は1辺が4〜5cm角のモノなので、電源自体を分解して中のファンだけ交換すると言うのも一応ありますが自信ないです。まぁ、ほっとしただけでもよしとします。
ご心配おかけしましたm(_)m

*1:既に一度HDD壊しています。