ヒトの影響その3。……FinalFantasyⅦ

FF7がアメリカで発売されたという事です(CNN)。
これだけ聞くと「何で今頃?」って事になりますが、これはテキサス州で起こった化学工場での爆発事件や、テロ助長の恐れがある、という事が原因のようです(聞き囓り)。ゲーム冒頭でレジスタンスが発電所を爆破シーンがあるのでそれが主な要因でしょうね。他にもFF7アルティマニア オメガ発売(めっつぉさん経由)というニュースもあったりして、AC、BC、CC、DCはもちろんのことですが、それに関連つける形で色々動きがあるようです。
個人的にFF7は……戦闘に入るたびに入ってくる読み込みが凄く長いのと、後期のレッドⅩⅢが余り隙ではない(苦笑)という理由でなんだかなぁな人です。