PDA症候群(PDA依存症)

モバイル営業マンさんの所にあったので、ちょっとやってみました。
1.PDAを2台以上所有する。

      • →○ してます。今5台くらい(TJ25、T|C、T|E、h4150、sig2)……かな?

2.机の上で少なくとも2台以上のPDAマシーンが自分を向いている。

      • →× 基本的に使用するのは一日一台です。状況に応じて使うモノを変えていますので、今日使った物と翌日使う物が違う機種であるとき限定で机の上に二台以上並ぶときはあります。

3.1日一回以上はマクドナルドに寄る。

      • →× 私の行動範囲は基本的に家と仕事場の往復です。

4.電気店に行ったらまずPDAコーナーに自然と足が向く。

      • →× 最近は向かなくなりました。欲しい物はお店で売ってないものばかりですし(''; それに、PDAおいてあるお店も少ないですし……真っ当に置いてあるのは空港近くのヤマダ電機(中古)、ソフマップ(中古)くらいでしょうか。

5.秋葉原に出向いた際はかならずMOBILE PLAZAとモバイル専科に立ち寄る。そしてMOBILE PLAZAを訪問した際はなぜかあの井上真花さんの事務所を探してしまう。(確かMOBILE PLAZAの近くにあると聞いた記憶があるのだが、、)

      • →× そもそも秋葉原に行ったことが一度しか有りません。

6.妙に携帯電話に対し敵対心を持つ。

      • →× 用途がバラバラですし、無い物ねだりをしたところで意味無いですし。

7.Treoのことを「テロ」ではなくきちんと「トレオ」と読める。またZireのことを正確な名称で読める。(ちなみに私はいまだに何ていうのかわかりません。)

      • →○ ザイア、でしたっけ。

8.PDAの拡張機器が好きでいつの間にかモバイルの本来の機能から逸脱している。

      • →× 荷物を減らしたくて使ってるのに、周辺機器で荷物を増やしてしまっては本末転倒。PDAを二台以上持ち歩かないのも割とその影響かも。そう言う意味では基本に忠実……だと思います。

9.MOBILE DAILY NEWSで自分の記事が出ているか日々チェックしている。

      • →× むしろ乗ってたらびっくりします。

10.思わず、パソコンの画面をタップしてしまう。

      • →× パソコンはマウス有りますしね……携帯の画面なら幾度か有ります。

……冷めてる?