結局何やってたかと言いますと。

お昼前から先輩の家にお邪魔してました。主にゲーム三昧お喋り三昧。内容は……意味もなく隠します*1
そのあと、博多では珍しく普通の醤油ラーメンが食べられるお店ということで、東区の新三号線沿いにある良良軒というラーメン屋へ。結論から言えば結構美味しいです。なんというか、中途半端じゃない醤油ラーメンって久しぶりに食べた気がします。博多なので替え玉があるのはご愛敬、ですが若干濃いめのダシであることも手伝って普通に替え玉しても問題ないです*2
この後天神に行き、話の流れで大丸本館にティーカップなどを見にいった後、ルピシアへ。9月初日の一件から緑茶関連の商品が増えてて色々と面白くなってるみたいですが、それ以上にお茶の種類が極端に減ってるのが残念!でもケーキセットを楽しんでる
ずーっと切れていたお茶の葉も買い足してきました。今回はアールグレイ・グランドクラシックと、折角緑茶関連もあるのだからとグレープフルーツの緑茶を選択してみました。明日からの朝がちょっと楽しみです。
帰りに先輩が借りていたレンタルCDを返却しに寄って、再び先輩の家へ。内藤裁判をやったり、オークションを眺めたり。花博のオーストラリア館が色々出店してるのを眺めたり、Treo600を諦めたり(涙)しつつ、適当に読書して、大量に本を借りCDを貸して(結局見つかった)帰宅。久しぶりにのんびりした一日を過ごしている感じがしてます。

*1:主にスパロボに関する話でした。GBAのDとか、第三次αとか、そこからの派生でバーチャロンマーズとか。ハッターさんおかしすぎ(笑えると言うより、変という意味)です。

*2:醤油ラーメンの替え玉は味が薄くなったり、麺がしっくり来なかったりして美味しくなくなることも少なくないです。